lilipalace026

ハイレグキャラっていったらやっぱりセリスかな・・・

※ネタバレ注意
lilipalace027

クリア後ダンジョン、の前にイベント回収。
脱出遅れ全滅ENDで全コンプかなー、俺の場合またもう一周ですが・・・w

lilipalace028

クリア後に結晶の部屋近くの行けなかった場所からクリア後ダンジョン。
固定エンカウントで同じですが、再湧きするのでレベル上げが可能に。
正直彷徨うのがめんどうになるだけなので再湧きなくてよかった気も。

ついでにえちぃシーンは一切ないですし、
強い敵や強い装備があるだけなので戦闘物足りない!って人用ダンジョンなので注意。

▼試練B3F オークブラック
lilipalace029

攻撃力&魔力1になるルールですが、運は適用されるので運装備全開で。
皆幸運武器持ってると思うのでそれ装備させとけばそんな苦戦せずに倒せる。

lilipalace031

試練B4Fの入口辺りの障壁は雷付加で破壊。
火じゃ壊せないしコレってラスボスの青障壁は雷で壊さないといけなかったんじゃ・・・w
@ここにある速さが足りない!な宝は敏捷400で取れる。
後半で入手できる韋駄天入手して+レベル22でやっと取れたわ。

▼試練B4F リザードダブル

lilipalace030

防御オンリー。
不屈で攻撃したりしてもいいと思うけど防御オンリーのが楽じゃないかね。

▼試練B5F 斧戦士
lilipalace032

セリアとの個人戦。
覚醒の結晶使えば自然回復がグンと上がるので楽になる。
能力下げられたら装備変更しながら、防御+カウンター装備でカウンター狙いしてれば楽勝。

▼試練B6F アサシン
lilipalace033

即死攻撃やってくるので、呪いの指輪装備させて一人集中攻撃させた方が楽。
俺の場合はロッズに呪い+守護付けて、セリアに不屈付けてブレイク連発で勝利。
倒したら意味深な会話が・・・これは続編フラグ・・・ッ!?
幼少の頃生き別れたお姉ちゃん!的なのかと思ったけど耳は普通の耳やね。

lilipalace034

中ボスのレンジャイが出てきたり。

▼試練B7F ウィザード
lilipalace035

名前や姿通り魔法系がウザったいので、魔法磁場で魔法無効化。
@はロッズで攻撃力ダウンさせれば通常攻撃も痛くなくなるしボコボコに。

lilipalace036

はぐれたピンクちゃんやガードナーの中ボスは楽勝なのでスルー。

▼試練B8F 裏ラスボス
lilipalace037

セリア:エルフ+幸運の腕輪
クレス:ガードリング+韋駄天
ロッズ:幸運の短剣+呪い+カウンター

こんな感じの装備で、セリアはブレイクでセリア狙い。
クレスは防御魔抵うp+回復、余裕があればサザンクロス。
ロッズは基本動けないけど攻撃ダウンをセリアに。

多分行動はループですけどメモってないので詳しくはわからん。
一体でも倒せばもう楽勝になるし戦ってればなんとなくパターンもわかってくる。

lilipalace038

これで試練も終わり!
試練はホントおまけなのでアレですけど、今回の固定エンカウント制は中々よかったわぁ。
次回作とか作るのかわかりませんが、大満足だったので是非ダンジョンRPGをまた作って欲しいなー。

▼DLサイト
(18禁)
dmm002.jpg

タグ