mob001

タイトル画像隠しきれないのでライバルちゃん
mob002

ポケモンパロなRPG。
初代ポケモンやったことある人なら見ればわかると思うけど、マップがまんまです。
簡素な作りになってるけど、マップの作りはかなり似てるというか大体同じです。

mob003

トレーナーに目をつけられるとバトルへ突入します。
通常戦闘ではお金は手に入らず、お金はトレーナーからのみの入手。

mob004

戦闘画面もとい技選択画面。
ほぼツクールのデフォ戦ですが、技に回数の制限があります。
技は4つまでセットすることができ、宿でスキル設定できます。

通常戦ではモンスターを捕まえることも出来る。
パーティは3人まで選べ、ポケモンのように1vs1のバトルではなく普通に3vs3。
他には技に物理や特殊があったり、5大属性で弱点などがあったり。

mob005

モンスター娘が仲間になると強制的に宿へ飛ばされしつけタイム。
溺愛かスパルタか選べ、どちらか選ぶことによって成長度合いが変わります。
しつけのえちぃシーンでは、溺愛かスパルタかでシーンも変化。
ただ、モンスターは一匹しか捕まられないようでリセットしないとどちらか一方のえちぃシーンしか見れない。
わからんけど@で回収出来たりするんかな・・・w

mob006

ノリがちょっとアレな所があるので一度体験版は試した方がいいかも。
ストーリーは、進んでバッジ集めてーなのでライバルちゃんとの絡みがあるぐらいかなぁ。
途中でロケット団的なシナリオもあれば面白くなりそうだけど、そこまで作り込んでなさそうな気がしなくもない。
モンスター娘の進化とかもあれば面白いのにそういうのもなさそうっぽいかなー。

しかし結構ツクールゲー出してるサークルなのに解像度がまだ小さいまんまやで・・・
新しく発売するらしいVXaceの解像度デフォで高くならないかなー。

▼DLサイト(18禁)

タグ