arcanum052

アルコナイトさん・・・

※ネタバレ注意
arcanum045

色々厳しくなってきたので少し雪山でスキルポイント稼ぎしてました。
魔人種開放にはショック厨のボスがいるのでココで反撃の起点を覚えておきたい。

反撃の起点
 休憩上手Lv5 (生存能力Lv1 天然Lv5)
 リラックスLv5 (感応力増幅Lv1 天然Lv5)
 疾走する四肢Lv5 (AGLブーストLv5 基礎体術素養Lv5 瞬発力Lv10)

俺の場合弓に達人の慧眼を覚えさせて無双でレベル上げしてました。
達人の慧眼を覚えてると100%クリティカル出るっぽいのでカス当たりもなくなるし雑魚戦がかなり楽になる。

達人の慧眼
 狩人の資格Lv10 (弓術の心得Lv3 TECブーストLv3)
 アヴォイドステップLv10 (基礎体術素養Lv2 柔軟性Lv2 AGLブーストLv2)
 TECハイブーストLv1 (TECブーストLv10 基礎体術素養Lv7)
 AGLハイブーストLv1 (AGLブーストLv10 基礎体術素養Lv5 基礎魔術素養Lv5)

正直条件はかなーり厳しいんだけどあるとないとじゃ性能がよすぎて一気に強化される。
心得上を先に取得して技を上位にするより、達人の慧眼を覚えたほうがダメージ安定するし強くなると思う。

arcanum046

異空への回廊ボス : 碧剣の魔人

防御力が高い!でもそれだけ!
毒はいつも通り入るので毒を通せばかなり楽に倒せるかと。

arcanum047

異空への回廊ボス : 紅怨の魔人

ショック厨。
序盤では毎ターンショッククラウドx2を撃ってから起動する。
素早さが早いので普通に先制取るのは厳しい。
なのでここで反撃の起点が有効。
防御をした次のターンは必ず先制が取れるのでショックが怖くなくなる。
相手もショックが入りやすいのでショック付き技を先制で入れられれば毎ターン攻撃することも可能かも。
終盤になるとショッククラウドがマスショックウェーブの全体へ切り替わるので対策がないと何も出来ず終わる可能性が高い。
攻撃力はあまり高くないので致命的な攻撃はないですが、せめて回復役にだけは反撃の起点を覚えておきたい。

arcanum048

異空への回廊ボス : 紫幻の魔人

冥攻撃がメインの異常攻撃を連発し、回避率が異様に高い。
運が悪いとダークブレイズで超異常が入ることもあるかもしれないけれど、事前に祈りの聖唱歌などで抵抗を上げておきたい。
回避率が高いが防御は低いので、命中率を上げて短期決戦で倒したい。

arcanum049

arcanum050

arcanum051

これで魔人種が開放。
魔人種は冥攻撃が高いので呪キャラが50になったら転職させようかな。
アルコナイトはもう天使概念体手に入らない気がしてきた。
アップデートで対応してくれるだろうしいいけど0.1%でもいいので雑魚ドロップもしてくれればいいのに。

適当にレベル上げしてたら大分パーティも強くなってきたのでそろそろ六臣へ再挑戦や・・・!

▼DLサイト

タグ