arcanum053

アルコナイトさんの開放

※ネタバレ注意
バージョンアップにてアルコナイトさんが復活されました。
どうやらアルコナイトについての会話を見た後だと天使概念体入手不可能になってたようで・・・w
そりゃ出んわ!
図鑑見てみたらホトンドのボスにドロップあったので普通に進めれば集まりそうですね。

arcanum054

六臣 : 獄炎のガルフマウル

本体:熱攻撃
左頭:毒攻撃、麻痺攻撃
右頭:回復、物理無効、魔法無効


熱主体のボス。
右頭はHP回復1万や補助を行うのである程度の火力が必須。
倒したー!思ったら復活するんで火力がないとジリ貧で負けることになる。
毒攻撃などもしてくるので祈りの聖唱歌で耐性上げや、回復&異常回復の碧陽の恩寵などもセットしておく事。
達人の慧眼を覚えたキャラが居れば安定するので一人でもいると違うかも。
俺の場合弓だけ達人の慧眼を覚えていてアローレインで高ダメージ叩き出してたんで結構安定して勝てた。
射が弱点なのもあり弓が大活躍。

arcanum055

六臣 :  守護のエルゴリオット

物理主体のボス。
散らばっている武具を装備しながら戦う。
一番危険なのが槍で千々乱れ突きが高火力&高範囲なのでキツイ。
物理攻撃しかしてこないので事前に物理防御強化はしておかないと死ねる。
そして武具全部壊し終わった後も結構危険だったりする。
素の状態になると魔法剣で攻撃してくるので、霧氷旋とか痛い痛い。
ダメージ耐性で防御相性上げる、生存能力でHP上げる、などして一発でかい攻撃さえ耐えられれば勝てる。
素の状態になればもうHP残り僅かなので仲間が死亡してもそのまま攻撃専念して速攻で倒すとイイ。

arcanum056

arcanum057

エルゴリオットは天使概念体出たけどココで4つ揃ったので図鑑から表記が消えてます。
多分100%で落とすのでもうバージョンアップ後は気にしなくても普通に集まる感じだと思う。

アルコナイトもようやく転職できるようになり残りの六臣も@1人。
どうやらバージョンアップでラスボスも強くなったみたいだしまた強化せんといけんそう気するけど・・・!

▼DLサイト

タグ