mind009

基本システムで終わってしまったそんな作品

※ネタバレ注意
とりあえずアルティメット以外の難易度クリアーしました。
クリアー時間がわからんけれど、シーンコンプだけするなら普通に5時間ぐらいでコンプ出来ると思う。
NormalクリアでBadEnd、全難易度クリアでGoodEndらしいです(未確認)。

まずゲーム要素。
帰還してもレベルはそのまま、装備はなくならないので難易度自体は正直ヌルゲー。
そしてモンスターハウスがなくモンスターがうじゃうじゃ現れるマップがないのでローグ特有のハラハラドキドキ感がないです。
死んだらまた最初からかー、くっそー次こそは・・・!みたいな感じになれないローグライクですね。
どっちかって言うと装備を鍛えて無双するゲームです。
階段降りたらヤバイ状況!って面もないためHell以外なら死ぬ要素はかなり薄い。

ダンジョン構造や景色がキャラ毎に変わったりする事もないので、正直言って後半は面白いとはあまり感じられなかった。
ダンジョン最下層にはその精神世界のキャラが出てきてボス戦!とかあればいいのに階段守ってるのはただのクリスタル。
このゲーム特有のウリとなる要素がないため、ホント基本システムだけで終わってしまったそんな感じ。

mind010

えちぃシーンは堕ちた後のエロは普通にエロかったし淫乱な子とヤるのが好きな人なら絵もいいですし中々。
敗北やクリアでのシーンでは堕ちる前と堕ちた後の二通りがあるのはよかったですね。
AEアニメについてはただ前後に動いたりするだけなのでそんなに期待し過ぎないほうがいいです。なくてもよかったかも。

ついでにえちぃシーンは堕ちる前に一度敗北しておかないと全シーン回収が不可能になります。
オートセーブなのでクリア後は堕ちる前に切り替えられる等、アップデートで改善されて欲しいですねー。

mind011

全体的にはストーリー性がないに等しいので抜きゲーに近かった印象かなー。
ゲーム部分は最初面白かったけれど後半につれての変化がないので飽きてきちゃいましたね。
ゲームとエロが完全に分かれていますのでもう少しゲーム部分に一手間欲しかった!

基本システムは操作性の悪さや不便な面があったりするけれど
罠もちゃんとあるし特殊攻撃仕掛けてくる敵もちゃんと居てしっかりできてるとは思うので、
もう少し改良を加えて次回また挑戦して欲しいって気持ちもあるけれど次回は違うジャンルになるかなぁ・・・
新サークルになって初の作品なのでまだ方向性が定まってない感じですが次またローグ出すとしたら期待したいですね!

mind012

アルティメットダンジョンは100か99階層で普通に持ち込み可。
通常ステージと同じく5F毎に帰還できるし途中から入る事もできるので長いダンジョンなだけって感じかなぁ。
やる気があるときにでもちょこちょこやって最下層付近動画にしたいけれど・・・!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ