ginga001

もっさりアクション
ginga002

銀河戦士ソフィがエイリアンと戦うアクションゲーム。
会話やストーリーは特に無いステージ攻略型アクションです。

アクション要素は剣を振り回す通常攻撃、通常攻撃を溜めると撃てる斬撃、それと緊急回避の必殺技。
体験版をプレイすればわかりますが、ジャンプが無重力的な浮遊挙動なのでもっさり感が強いです。
その為、爽快なアクションよりかはもっさりアクションに感じますね。
 
ginga003

ステージ数は全6ステージで、道中のギミックとしては足場から足場へ移動するジャンプアクション要素が高め。
下にあると予測してジャンプする行動も多く、そのジャンプしている時に敵が出てくるのが多い感じ。
ただ敵を倒しながら進む感じのゲームではないのでもっさりジャンプの挙動に慣れないうちは少し厄介かもしれない。
ステージ自体はそんなに長くはなく、1ステージ10分ぐらいの長さ。

ginga004

道中で鍵を手に入れた先にはボスルームになっていて道中とボス戦とで分かれています。
ボス戦は敵の行動を読んで攻撃とか、玉が多いキャラは攻撃で潰せるので潰したり、結構アクションしてる。
負けても再戦が可能なので詰むって事はないんじゃぁないかな。

ginga005

一度でも攻撃を食らうと胸が露出し、敵の攻撃を受けるとえちぃ攻撃されます。
敵キャラ全てに用意されており、通常捕まれとダウン捕まれの2パターンある。
OPゲージが半分ぐらいになると徐々に早くなったり、MAXまで貯まると射精。
種類も豊富でエロアクションは全28種類。

アクションはもっさりジャンプなので結構もっさりしてる感じですが、
ボス戦はちゃんとアクションしてますしもっさりアクション特有のギミックも悪くはなかった。
けれど、HPが結構減ってる状態で一度でも攻撃を食らうとダウンするのでダウンの比率が多い。
ダウンする毎に左右押さないといけないので必殺技持ってないときは結構面倒になりますね。
しかも空中で攻撃を食らうと行動不能なので結構上まで来たのにそのまま下に落ちて死亡とかよくある。
ただまぁ結構復帰ポイントも多いのでそんなに嫌になるわけでもなく遊べましたね。

ginga007

回想ルームでは一度でも見ていると再度再生可能。
速度変更、射精も自由に選択可能。
犯されているアクションは結構ちっちゃめで細かく見れないので、
この回想ルームでは拡大してのエロとかそういうの期待してたんですがなかったので残念。

ginga008

小さめのアクションエロもいいんですが、1シーンしかない画面全体のゲームオーバーエロのが正直エロかったです。
戦闘中に犯されるのもいいんだけれどこっちの配分ももう少しあれば俺としてはよかったなぁ。
機械姦も多いですしボス全部にゲームオーバーエロあればそれだけで十分満足してたかもしれない。

ginga006

ついでに一度でもそのステージ、ボスまでたどり着けばステージセレクト選択可能。
単純にアクションとしてだけでは満足は出来ないけれど、
エロアクションは結構豊富にあったので体験版プレイしてみてエロアクションが気に入れば、な感じ。
一部の敵にゲームオーバーエロがあればよかったのでもうひと押し足りなかったような作品でした。

▼DLサイト(18禁)

タグ