mo010

ニヤニヤさせられるRPGでした
mo001

魔女学校に入学した主人公小春とその仲間たちとで繰り広げられるRPG。

キャラ数が多く、メインキャラは全部で14人。
プレイする前は正直キャラ数多すぎてどうなのかな思ったけれども、
とにかくキャラ毎に面白い性格してるキャラが多いので全然気にならないというか終わってみればよかったですね。

物語としては先生からの課題を出されてそれをこなしていくのがメイン。
その合間に色々な事件が起きたりなどなど。
最初にグループを3人で組んでストーリーが始まりますが、
他のグループの子たちとも普通に一緒に進んでいく感じなのでこの3人だけがメインって訳でもないですね。 

mo003

基本的に主人公の小春がグループの中の戦闘要員なので一人で冒険し課題をこなします。
一人ではわからない事も多く、一度学園に戻って仲間との会話でヒントを見出したりするのでキャラ数が多い分会話が楽しい。 
時には怪しい匂いがプンプンするメンバーの一人の淫乱女が娼婦で働いているとの噂を聞き一緒に覗きに行ったり、 
悪い妖精に媚薬を盛られて抑える為にメンバーの一人が助けるために一緒にプレイしたり、などなど。
キャラ同士の掛け合いが面白くニヤニヤしちゃう展開が多いです。

mo004

戦闘はオーソドックスなターン制バトルに服破れ。
HPが低いと服破れではなく、攻撃累計回数で服破れかな。
コスチューム自体は巫女服しかなくて全部で4段階変化。
戦闘スピードは快適で終盤までサクサクですね、
ちょっと苦戦する敵も出てきたりラスボスは中々イイ戦いだったバランスもよかったんじゃないかな。

mo005

戦闘敗北はハートマークを出して襲ってくる敵に負けるとえちぃシーンへ突入。
負けイベントは盗賊もいるけれど基本的には異種姦ですね、サキュバスとかもいるけど。
敗北系は夢オチみたいな感じに戻されるので累計によって変わる等変化はない。

mo006

その他えちぃシーンはイベント進行上に起きたりなメンバーとのえちぃシーンも。
進んでいくと結構セーラと良い感じにもなってくるので女同士なシーンもあります。
小春は正直者というか素直な子なので上で書いた淫乱女の情報をつかむために売春もしちゃいます。
売春したキャラと会話するとちょっとした変化があったりえちぃシーンは中々エロイ。
催眠状態にさせられるイベントでは全裸徘徊したりなちょっとしたイベントもあります。

mo009

んでサクっとクリアーしました。
クリアー時間は3時間半ちょっと。
ボリューム的にはそんなに長くはなく、一年の合間だけなのでダンジョン数でいうと4つ。
でも短いながらどのキャラも個性があって掛け合いも面白く時間を忘れて最後までプレイしちゃいましたね。

mo007

エンディング入る前の最後のオチもよかったけれど終わり方が続編に続く!展開なのでまぁ色々と途中で終わります。
まさにこれから起きる大きな事件っぽいストーリーの序章なストーリーですので、
続きが気になっちゃう人は続編出てからでもいいかもしれない。
キャラ毎の過去話だったり掴みの話というか、序章としては凄くよかったのでこれはまた続きも期待したいですね。

「キャラクター性やストーリー性を重視した作品」と書かれている通りなので
女の子同士の会話を楽しめる方なら結構気に入る作品だったんじゃぁないかな。
女主人公RPGのちょっと趣向が違うゲームですが単純に面白かったので体験版遊んで面白いと思ったのならオススメ。

mo008

クリアー後は回想ルーム開放。
戦闘敗北が系が7(序盤の3匹は処女差分)、イベント系が6、そして売春が4つ(x一応違う人とは違うテキスト変化)。
続編は主人公小春のままなのかなー、正直セーラが主人公でもいい気もするんだけどな!
いやでもあのキャラはサブキャラだからいいのかもしれないね。
そしてセシリアとジュディはこの先生きのこれるのか・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ