elf001

今年も残す所あと僅かですね
elf002

自分の名前とエルフの守護者だという事しか思い出せない記憶喪失の主人公悠斗。
帝国に襲われた際にエルフの国の姫であるシリスと出会い物語が始まる。
エルフの国を発展させ帝国と戦う地域制圧ゲーム。

elf003

冒頭で早速エルフの国が滅ぼされ、帝国の支配下に置かれて反逆する所から始まります。
チュートリアル的なのがないですが国を発展するにはただステータスを上げればいいだけなのでそんなに複雑じゃないです。
どの項目がどんな効果があるか等は確認出来るので事前に確認しておけばそこまで難しく考えなくても平気。
まずは農業商業を上げて食料と金貨の確保とかそんなんですね。
仲間が増えていくとひと月に行動できる回数が増えていくので国の発展面は結構単純。

elf004

基本的には国を落とす毎にストーリーが進行し、自国の仲間と会話するとイベントが発展します。
結構国の数が多く個性のあるキャラが続々と登場してきてるので仲間に加わった後どう発展するのか楽しみ。
悠斗の夢のアレは仕様らしい。

elf005

軍備を整え宣戦布告した後に開戦すると戦闘開始。
多分ずっと1隊vs1隊なのでメンバーの選出が重要になってきそうですね。
キャラ毎に固有のスキルを持っていて、士気を使用してスキルを発動できます。
士気は10ターン毎に士気玉の合計値が回復するのでここぞという時に使用したり戦闘は戦略性が高いかな。

キャラは撃破されると一定ターン後に復活し兵力を消費する。
兵力が残っていても城攻め出来る状態で先に城を落とすか兵力が枯渇するまで攻め続けるか。
城を落とせば兵力関係なしに勝利できるけどもまだ序盤の城攻めスキル揃ってない段階だと兵力削った方が楽ですね。

elf006

まだ序盤ですがこのゲームの特徴は個性あるキャラとそのストーリーかな。
自国だけでなく、章毎には違う国々の状況を見れるので今違う国がどんな状況に陥ってるのか見てて楽しい。
しかしラグシェルランの百常侍は人材も優秀で兵力90000もあったのに一体何をしたかったのか・・・

elf007

そんで今は3章入った所。
体験版でも結構遊べて3章までいけるようなので一度遊んでみるといいですね。
とりあえず全部の国に使者を送って城を攻める前は賄賂送って良いアイテム入手してから攻める外道プレイが楽ですね!

elf009

えちぃシーンはまだ敗北ENDしか見れてないんだけど仲良くなってからのエロなので結構後っぽいですね。
純愛系っぽいのでエロ重視というよりストーリー重視だと思うのでこのストーリーが肌に合うかまず体験版からのがいいかも。
オルフィナさんがイイ褐色具合だけど悠斗が逆に襲われる淫乱っぽいキャラは出てくるのかなー。

elf010

とりあえず俺はおっぱい触ると良い反応を見せるクレサを使って行きたいけどもスキルが微妙過ぎるんやで・・・
でも募兵でクレサ出現の成功だと+5000人はうますぎる。
キスすると子供ができちゃうシリスも育てたいしスキル関係なしに強化しまくればゴリ押しでクリアー出来るかなぁ。
600ターンも猶予あるようなのでやっぱりキャラゲーな面も大きいから女の子キャラ育てていきたいよね!

elf008

ついでに意識して名前付けてる気もするけどロリっぽい子の名前がパンティーちゃんに見えた。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ