bord025

このモンスターはいかん!

※ネタバレ注意
bord026

DLC第一弾「キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝」
本編一周クリアー後に開始しました。
新しいマップが追加され、メインとなるクエストは宝探し。
新たなキャラも多く登場しボス敵も色々追加。

bord028

とりあえずメインストーリーだけパパッと進めたんですが終盤のボス敵がやべぇ!
でっかい生物に飲み込まれて膣内での対戦。
この子の上に女海賊が股がってるって事は・・・

bord029

そしてこの子の次はちんkみたいなのも登場。
DLC1は変人キャラも居てイイネタステージでしたわ。
女海賊さん写真で見るとカワイイんだけどなー。

bord030

bord031

クエストの最後には大量の赤箱祭り! 熱すぎるでぇ!
ここで運よくレジェンダリ入手したんですがコレがめっちゃつえーの。
ハンドガンでダメージ1400ってのは普通だけどx7散弾になる上単発で当たったとしても7発分入るっていう超武器。
レベル30で入手したのが悔やまれるけどそれでもレジェンダリの中でかなり強い部類の武器ですねー。
50手前までコレでも十分火力が出てかなり頼りになりました。

bord032

ヘッドも新しく入手できて骸骨ヘッド。
ガンザーガーの場合背が小さいので帽子被れば少しでかく見えるでしょう!
ゲイジは眼帯してて髪の毛がドリルヘアーでカワイイ。

bord033

DLC2は二週目でやろうって事で二週目のメインストーリーを進行。
二週目はさすがに攻撃力もかなり痛くて道中苦戦しまくり。
でもホトンド二人で進行してたので一人よりかは断然楽でした、ありがとう!
ラスボス戦でLv50になってますが、一人の時にバンカー狩りしてたのでいつの間にか50なってました。

bord034

レベル50での今のスキル。
クラスMODにBerserkerを装備してるのでかなりガンザーキングには余裕がある感じ。
Titanの強い奴がくればそっちを装備したいんだけれど中々入手出来ないので現状ガンザーキング優先。
ガンザーガーの場合あまりスキルで特徴出すって事が出来なさそうで基本的に同じようなスキル振りになりそう。
ランペイジ伸ばさないでいくなら挑発のカットアムミー取ってのタンク型かね。

ランペイジを伸ばしてたので最後のほうに取得したけどダウンノットアウトはマジ強い。
ダウン中にガンザーキング発動出来るってのがこんなに強いとは・・・死んでもガンザーキング解けないのが素晴らしい。
自動弾薬回復で弾切れの心配はほぼなし、HP常時回復、高火力のおっさんは初心者にオススメキャラですね!

これで二週目終わったので2.5周になり敵が強化されたらしい。
サブクエ消化やそろそろDLC3段もくるらしく装備も弱いのでまだまだトレハンの旅が続きそうです。
DLC2やDLC1の裏ボスや本編裏ボスも全く手をつけてないしね。
地味にZEROも始めたりゲイジもまだ20台で止まってるのでこっちも上げていきたいしなー。
そして熱とかないんでいいんだけど風邪というか咳が一向に治りません。

SteamID/SkypeID:jol_no

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
2K Games (2012-10-25)
売り上げランキング: 38

タグ