repure026

私の苺をお食べ

※ネタバレ注意
取り逃し、夜の商店街上の隠し通路に精力アップ

天想図書館エントランス→上から風のたまり場→右側劇場街→
右上貯水塔→大貯水槽→時計塔→旧市街→中央通り→行政区
or
渓谷霊園から進んで行政区(無垢にハーピーの使い魔を装備)

中央通り右上ミネットコイン

repure016

行政区左下回ってスイッチ押す(画像参照)
左側ピンク扉見える所から空の橋へ

空の橋 東側関所
看板右でスイッチ押す

行政区へ戻り上側の空の橋へ
扉が開くので先へ

空の橋中央
サクラと会話

空の橋西側(ソードファイター/雪女)
少し進むとイベント

魔王の塔大階段
光を調べるとイベント

魔王の塔下層 大広間(フレッシュドリー/ダークピクシー/ソードファイター)
上で光イベント
左に魔性100 マジックアップ
右に純愛100 ライフアップ

上→魔王の塔中層1
左→魔王の塔雑居区画

魔王の塔中層1(ドールさん/フレッシュドリー/マカイゾー)
右側からワープで光イベント
続いて光イベント スイッチ押す
魔性100 マジックアップ

左下に純愛100扉 ライフアップ

左側からワープで光イベント
左上にミネットコイン

魔王の塔中層2(ヘルル)
左下隠し通路 だんまくバリア
ヘルル戦 下におびき寄せてハメ殺そう 回復地点がないので保険に魔力回復あるといいかも

右側のトゲらへんにだんまくバリア
右下から中層1へ行き右上から中層2
プリンセス復活  真・プリンセス純愛取得

---------------------------------取り逃し関連---------------------------------
 
魔王の塔雑居区画→高い壁
球を無垢で避けながらマジックアップ
左上にミネットコイン

砦地区工事区画
左上の囲いにミネットコイン(苺爆弾)
右上高い壁→左中央工事区画 ライフアップ
左下から一番したアナライズアイ(索敵に敵の体力が表示)

魔王の塔雑居区画
中央動く床の中央 マジックアップ
同じとこら辺 ミネットコイン

魔王の塔大広間左上(魔性100)→雑居区画
左上に双剣のカード
砂時計は左下から針地帯の上を通り右側から抜ける デッキ増加

貯水塔リュ
アイテム屋に風のストロー(水中の空気残量減少量半減)

配水塔
左上隠し通路にしびれ小槌(男になれる)
---------------------------------取り逃し関連---------------------------------

魔王の塔中層2
進もうとするとヘルル戦(エロドット有り)

相変わらずのムーンホワイトのいちご爆弾が強い
厳しい場合だんまくバリア張ってヘルルに張り付いていちご爆弾無双しよう
いちご爆弾はフレッシュドリー使い魔にすると全ての攻撃がいちご爆弾になる
混乱攻撃持ちなのでアルラウネがいると気持ち楽

魔王の塔上層(ダークピクシー/フレッシュドリー/スタースキュラ)
右下隠し通路からスイッチ
左から隠し通路をスライディングでスイッチ

repure017
 
右下の左側の壁が壊れる(画像参照)スイッチ

中央左上から先へ進んで奥でスイッチ
右上無垢とスライディング駆使してデッキ増加
左上囲いにだんまくバリア

一番上の部屋入ると先生戦

第一形態 弾幕+溜めからの前炎
第二形態 氷降らし設置+混乱球 近づいてくるので設置壊しながら逃げ撃ち
第三形態 激しくなった設置 スライディングで設置壊しながらいちご爆弾安定
第四形態 上弾幕 下の設置がヤバイ場合左におびき寄せるor上の足場で戦う
第五形態 弾幕+強化炎 設置がヤバイ場合左におびき寄せる

異型の住処(クラゲムシ/シャドウシフター)
repure018

回復アイテムを手に入れたり一度戻ったほうが安全
魔王の塔下層大広間から左のスイッチ押せば羽の使用が可能

ラスボス戦
repure019
 
スターサキュラの使い魔がスライディングで弾幕無効&水中無視出来るのでかなり有効
正直あるとないとで難易度かなり変わる

第一形態 初手目玉召喚 弾幕攻撃後ジャンプ→地面からつた攻撃 
第二三形態 弾幕が増える以外はほぼ同じ動作 アルラウネ落ちればつた攻撃はなくなる
第四形態 地面に穴を開ける動作は攻撃判定なし
第五形態 水中戦 スターサキュラさえあれば水中で余裕
第六形態 フィールド移動 弾幕過多なのであればバリア張ると安心 スターサキュラあるなら下におびき寄せたほうが楽
第七形態 目玉召喚 弾幕過多+ウオーンSEからのブレスは食らうと変身不可 
なるべく張り付いてブレス打ちそうになったら逆側に回って避けよう

エンディング

repure022

とりあえずクリアーしました。
クリアー時間はわからんけど10時間以上のボリュームはあるんじゃないかな。
探索がメインのアクションゲームですが、次何処へ進めばいいかのヒントが少ないため結構迷いやすい。
マップ自体も広く、何処と何処が繋がってるかの全体マップも見づらいというかあれは正直使えない。
ギミックも隠し通路がメインでとにかく色々探しまわるのが好きじゃないと苦戦するゲームだったとは思う。
※バージョン上がって全体マップのわかりづらさ改善、個別マップも詳細表示とわかりやすくなってます

戦闘の難易度で言うと道中も回復地点が多くゴリ押しでどうにかなる難易度。
ただ、主に終盤のボスは回復地点がなくゴリ押しが効かなくなり難易度がグッと上がる。
ラスボスとかはアクション苦手な人は結構苦戦するかもしれないので少し覚悟というか気合が必要かも。
最後以外はそこまで難しめでもないので道中面ではサクサクと進めて快適。

エロ面、ドットエロはもう言わずもがな。
少し不満点があるとすれば射精するタイミングが固定されてて自由に操作は出来ない。
なので使うとしたらドットルーム開放後、キャラ召喚しまくってヤりまくる感じですかね。

全体的にヒントが少なく迷うことが多かったですが色々な場所を探索してる時は時間忘れて楽しめてた。
操作も快適なので探索するのが好きな人なら十分楽しめる。
あまり自分で探索するのが苦手な人は攻略見てくれたほうがいいかもわからんけれども
出来ればまず自分で遊んで迷った時にちょっと見る感じで見てくれたほうが楽しめるかもしれない。
正直羽の場所少し減らして羽が全て自動登録されて自由に飛ぶのが可能になるだけで一気に遊びやすくなったかもね。

repure020

クリア後はクリアルームへ飛ばされ
ラスボス戦前に戻る、エロドットルーム(マイルーム)へ移動、二周目開始、の扉が用意されています。

マイルームは一度クリアーすると全ての使い魔を召喚可能なので所持してなくても召喚出来ます。
ボス召喚もアップデートで追加されるらしい。
俺は3枚足りてなかったので開放されてないですが召喚数上限はコイン30枚で開放されます。
クリアルームに書いてたんですがコインは48枚あるらしいので余裕でコインは配置されてる模様。
BGM開放はわからん。
追記:劇場街でジュークボックス購入でした

repure024

アイテムは装備欄が一つ空いてるのでまだ取り逃し装備が何処かにあるですかね。
とりあえずまだギャラリー面とコスチュームを回収しきってないのでこっちを回収しますか。
時限イベントありそうですが!
追記:装備集まりました。コメントくれた方々ありがとです!

▼DLサイト(18禁)

タグ