otiredhi001

ゲーム部分と全く関係ないけどこのタイトルは意識しているのか・・・

※ネタバレ注意
otiredhi002

一国の姫であるヒルダは突如急襲された敵軍によって城から逃げることを余儀なくされる。
護衛であるマリー、道中出会った傭兵のバルと共に父上の城へ逃げる間の物語。

ADVメインにRPG要素がちょろっとあるゲームです。
物語としては短めでステージ数は全5ステージ。
エンディングが3つあるみたいなのでフルコンプ目指すと~5時間ぐらい。

otiredhi003

さてゲーム要素。
移動や戦闘は全てオートで行われ基本オートゲー。
移動は真っ直ぐにしか進行しないので、自分で進行方向を決められる矢印を使ってうまく誘導させます。
戦闘がオートなので能力値が重要で能力値上昇には宝箱入手やレベルアップ等で上昇する。
メンバーは3人いつでも入れ替えが出来、キャラによって得意不得意な敵キャラとの相性もある。
実際ゲーム要素は結構単純ですので体験版一度遊べば入りやすいとは思う。

序盤はキャラ毎に強さも違って色々探索するのは楽しめますが、やっぱり後半は正直ダレてくる。
一応CTRLで早くもできますが戦闘や移動自体は結構もっさりしてて進行的にもゆったり目。
オートなので雑魚戦は特に指示することなくただ眺めてるだけなので少し飽きがきやすいですね。
ボス戦も戦略性なんて皆無で雑魚戦と同じ戦闘なので盛り上がりに欠ける。
ステージ数は5とこれ以上長くしてもアレなのでこのへんは丁度良かったかな。

otiredhi004

エロ要素は凌辱メイン。
敗北するとエロシーンへ突入しヒルダ、マリー両方の視点からのエロシーンが再生されます。
敗北系は人間、オーク、触手、カエル、オナニー(命令)、など。
ヒルダマリー共に各4シーン。
最初から最後まで凌辱されるものから途中から感じてきちゃうものから凌辱好きなら楽しめるかと。
ただシーン数としては少なめですしCGの差分自体も少なく表情の変化もあまりないのでボリューム不足感は否めない。
気持ちい言ってるのに表情は嫌そうな顔してたり体位の変化等もなく少し物足りなさは感じた。
ドギツイ感じまではイかないけど一部アヘ顔要素有り。

otiredhi005

その他凌辱の他にはバルとのエロシーンも有ります。
薬をあげたら媚薬効果のある薬でーってな感じの純愛シーン。
このエロシーンはエンディングにも影響し、ヒルダEND、マリーEND、ハーレムEND、の3つに分岐する。
エンディングエロではボテ腹セックスしたりバルとの幸せエンドに。

otiredhi006

とりあえずヒルダENDでクリアーしました。
ボリューム不足は少し感じて2キャラ13シーンで差分自体もそんなに多くなんじゃないかな。
普段エロRPGをやり慣れている人から見るとエロで満足できるか言ったらやはり物足りなく感じるかも。

エンディング自体3つありますが、引き継ぎはなく分岐前にセーブ残しておくのは必須。
分岐前からでもラスボス強くてある程度強化しないとキツイのでフルコンプするとなると作業感が少し強いけどね。
DLに載ってる動画に全ての凌辱シーンは再生されてるので一度動画見てから判断するのもありかも。
あんな感じのシチュ好みでバルとの孕ませっくす有りーのRPG部分も楽しめそうなら遊んでみては。
戦闘にも使ってるドット絵豊富だったり素材自体は頑張ってるのにこういうのは色々勿体無く感じちゃうなー。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ