demoncris001

キマシタワー!
demoncris002

魔術師であるクリスは魔王を召喚しようとした所逆に魔王に召喚され妖魔界に迷い込んでしまう。
自分の世界へ帰る方法を探すため、助けてもらったアンナに協力しながらダンジョンを冒険するダンジョンRPG。

女主人公のダンジョンRPGです。
クリスは妖魔を捕まえ従魔にする事ができる魔術師なので出会ったモンスターを仲間にしながら冒険する。
モンスターは全て女の子モンスターで登場しキャラ数は結構居そう。
拠点で準備 → ダンジョン攻略 → 戻ってイベント → ダンジョン攻略 とオーソドックスなダンジョン攻略型な進行。
ダンジョン内部は今の所階層はなく1マップしかないので広さ的にはあまり広くないですね。

demoncris003

戦闘画面。
戦闘システムは少し特殊。
各攻撃にはAPを消費し、APは回避率にも影響する。
APが低い相手に攻撃する場合クリティカル(ダメージ2倍)が発生しやすく、更に衣装が損傷する事がある。
衣装が損傷すると毎ターン回復するVPの回復量が減少する。

この辺は抑えておいたほうがよさげ。
VP回復の基本は自然回復なので衣装が損傷すると長期戦が不利になります。
なのでAPの数値がかなり重要で常に高い数値を維持するのが戦闘の基本となる。
強い敵、ボスと戦う場合は意識して戦わないと厳しいので何も考えず戦える戦闘要素ではないですね。

demoncris004

ボス戦は基本的に自分達よりレベルの高い事が多いので脱衣要素は重要。
まだ序盤ですが遊んでみた感じ先制攻撃が取れる射撃キャラが一人いると便利ですね。
敵のAPが低い時に攻撃しようとしても先制取れずにいると回復されてしまうので回復される前に攻撃してまず脱がす。
こちらは脱がされない事を意識すればレベル差があっても自然回復量で勝てるのでかなり有利な状況に。

強い敵にはこういったAP配分を意識しなきゃなりませんが、
雑魚戦はほぼオートで進行してるので経験値稼ぎ等はサクサクですね。
スキップを押す(orCTRL)と戦闘速度がかなり早まるのでテンポはかなり良さげ。

ただ、それ以外のダンジョン内部や会話等で動作が少し重くなる事がよくある。
バグっぽいのかわからんけど低スペの方は正直遊ぶの厳しいかもしれない。
グラボは別になくてもいいとは思うけどCPUはある程度のスペックは欲しいかも。詳しくわからんけど。

demoncris005

妖魔は仲間にすると酒場でちょっとした会話イベントもあります。
かわいいキャラも多いというか皆可愛いのでこういった会話イベント少しでもあるとありがたい。
女の子モンスターは基本人型であまり魔物魔物っぽい感じのキャラは居なさそう。
妖魔の能力的にはやはり序盤のキャラは後半キャラには能力劣るので愛は必要。
能力値上昇出来る種があるので愛さえあれば気に入ったキャラずっと使うのも出来るとは思う。

demoncris006

エロシーンはダンジョン内でトラップに引っかかって女の子モンスターにヤられるのがメインかな。
クリスが犯されるのがメインで指挿れられたりはしますが男とのセックスはなさそう。
女の子同士がメインなエロだと思うので妖魔がクリスを使って遊ぶみたいな描写が多いですね。
ウルフハーレムだったりスライム姦だったり女の子同士が嫌いじゃなければ中々エロも良さげじゃないかな。
シーンの枠は12と少なめでアンナとのエロありそうなのでそれ除いたダンジョン一つに一つはエロある感じ。

demoncris008

とりあえず今はベルが戻った辺りですが全体的にみんな可愛い。
仲間もみんな女キャラなので次登場してくる女の子モンスターが楽しみだったりクリス自身コスチュームの数も豊富。
少しダンジョン内部の不安定さは不安ですがそこさえ目を瞑ればダンジョンRPGとしても中々楽しめるんじゃないかな。
着てるコスチュームや連れてるキャラによっての酒場会話も複数あるっぽくて色々楽しめそうですしね。
ダンジョンRPGというゲーム上、戦闘も多くなりますがスキップ戦闘の速度は快適なのでそんなに苦にならないかな。
武器や防具の装備等の要素はないのでやりこみとなると少し底は浅い気するけどね!

▼DLサイト(18禁)

タグ