steam014

いつもの誰得洋ゲー座談
▼The Witcher
steam021

E3でWitcher3が発表されて面白そうだったので1、2両方共安くなってた際に購入。
1がスペシャルエディションなのに$2とかくっそ安くて2はおま値らしく$15だったかな。

Witcherは洋ゲーらしかぬストーリー重視のRPGですね。 
全てがオープンワールドではなく、チャプター毎に限られたマップの中しか探索出来ないクリア型のフィールド。
原作が小説らしくそれを元に作ってるみたいでダークファンタジーなストーリー。
西洋が舞台で戦闘スタイルも格好良かったり世界観や人間関係を重視しているような作品。

steam016

で、1をやってみたんですがとにかくボリューミー。
いつの間にか13時間程プレイしてたんですがまだチャプター2でとにかくボリュームたっぷり。
でも戦闘スタイルはカッコイイんだけれどタイミングよく押すだけの戦闘なので段々飽きが来てます。
クエストもホトンドがおつかいクエストだったり同じようなことの繰り返しで1は少し単調な気がする。
一応女キャラとセックス出来たりするんですがまぁこの辺はおまけとして1は途中で飽きて2にいっちゃうかも。

▼Batman: Arkham City Goty
steam018

バットマンです。前作やってません。
$7.5でGotyの全部入り。
前作の続きみたいなので前作からやったほうがよかったかもしれない。
バットマンは映画しか見たことなくてジョーカーは知ってるけどハーレークィンとか知りませんでした程度の知識。

steam019

んでまだ序盤しか遊んでないですがこれは面白い。
ステルスゲーメインでアクションも簡単ながらハマる。
キャラクターもバットマンの他にキャットウーマンやまだ他にも操作キャラいるようで色々と楽しみ。
ストーリーはアーカムシティで起きる事件を解決していく的なストーリーなので前作やってなくてもまぁまぁ大丈夫そう。
ディスオナも買おうと思ってたんですがバットマンもステルスゲーだったのでコレクリアしてからでいいかなと保留しました。
キャラゲーなのにアクションも結構面白いって中々ないよね。

▼Orcs Must Die 2 Complete Pack
steam020

セール常連です。
1はやったのでとりあえず買ったってやつ。

プレイしてみた感じ入り口が二つあって結構アクションが1と比べて忙しくなってる。
マルチプレイが採用されたみたいなのでマルチプレイメインのゲームかな。
面白いんだけど結構難しそうなのでちょこちょこやっていく程度かな。

って事で今回あんまり買ってないです。新作はありません!
どうせ買ってもやらない事が多そうですしやりたい!思って安かった作品買ったぐらいですね。
最近はちょっとMTG2014出てるのでそれ買おうかなー思っちゃってるけど少し安くなってからでもいいかなと。
洋ゲーの他にCSゲーでは地球防衛軍4が出たりドラゴンズクラウンが発売間近だったり
そろそろ夏コミだったりしますが、またちょこちょこ色んなゲームしながら今年の夏もゲームで遊びますわ。
次のでかいセールはオータムセールですかね、それまでに良さげな洋ゲーの新作出るのか知らないけど!

SteamID:jol_no
Steam公式サイト

タグ