hotom2008

今更だけどすげー妊婦っぽくてそそる

※ネタバレ注意
hotom2009

おっぱいおっぱい!
登場キャラがどんどん登場してくる序盤の階層。
文章というかストーリーはぶっちゃけあんまり興味ないんですが絵柄変わったのは結構でかいですね。
見た目好みなキャラたちがいっぱい居るので早く皆加入させたい。
それにしても霊夢がずっと真正面でこっち見てるのは立ち絵が出る度気になる。

hotom2010

最初苦戦した敵はうなぎさん。
5Fへの道を塞ぐように構えてるので中々面倒な敵。
単体火力が高めでどんどん前衛のキャラが逝ってを繰り返す、のだけど小町強化後に圧勝。
上手く避けて先に5F探索してから挑んだけど小町の反撃強すぎんよー。

hotom2011

2Fのえーりん、3Fのリグルイベントをこなしていると5F開始地点らへんでイベント発生。
これはどっちを加入させるかのイベントだと思うけれどとりあえず壁には困ってなかったので輝夜加入。
正直どっちも使いたいんでかなり悩んだけれど今の所小町が便利過ぎるからなー。

hotom2012

んで最初の鬼門天子戦。
うなぎさんと同様に単体攻撃&霊攻撃しかしてこなくて馬鹿力。
前作でもボス戦では大活躍だったリグル君が加入したのでまず猛毒安定。
デバフが有効なので小町、チルノで敏捷低下。
後はヤられる前にヤれ!の勢いで火力キャラで全力攻撃し撃破。
どうやらここまで体験版で遊べるらしいですね、まだ体験版の範囲しか遊んでなかったんやで・・・

hotom2013

現メンバー。
天子が強くて軽く強化がてら稼いだので中身結構強化してます。
実装されてるシステムは最大限に使うので縛りとかは一切しません!
図書館で強化は普通にするけどボス戦でのブレイブボーナスを意図して平均下げるのはなしにするぐらい(霖之助1だけど)。
今ん所使っててこれつえーぞキャラを軽く紹介。

・小町
HPの成長率多分TOPで耐性も高く壁適任。
自動HP回復、デバフスキル、自動カウンター、攻撃力上昇、と壁として至れり尽くせりの能力群。
迷ったら使っとけぐらいに強い。

・妖夢
壁その2。
自動HP回復、MP最大でターン毎に全能力上昇、高火力スキル持ち。
防御面も強化して壁として使ってもいいし火力重視にしても強く前線に居続けられて中々使いやすいキャラ。

・文
敏捷多分TOPの火力兼補助キャラ。
このゲームは敏捷値によって行動順が変化するので敏捷高いのは単純に強い。
攻撃極にすれば火力は十分高めでターン毎にばらまき敏捷UPもあり、そして他キャラ即行動スキル持ち。
自分で攻撃しても中々の火力を出しながらもサポート優秀と間違いなく強キャラ。雑魚戦も楽ちん。
敏捷極で補助専にするのも悪く無いと思うけどせっかくなので攻撃上げて攻撃参加もちゃんとさせてあげよう。

・バカルテット
ルーミア:貫通により意外と安定した単体火力を持ち合わせる。防御面が弱いけれども貴重なHP回復も持つ。
チルノ:貴重な敏捷低下スキル持ち。火力はないけどいざというボス戦に役立つ時がある。
リグル:有効な敵が多い猛毒持ち。有効な敵に対しては毒の威力も高くボス戦には居ると結構差が出る。
ミスティア:

・便利キャラ
霊夢:戦闘後のMP回復要因。あるとダンジョン探索が長持ちするので中々外せないです。
霖之助:必須キャラじゃね?思うレベルのドロップ&お金上昇スキル持ち。常に後衛待機安定。
ネズミ:ドロップ2倍スキル持ちなので雑魚戦で常に使ってる。魔力と敏捷あげてTP切れるまで酷使。

hotom2014

あとは火力アタッカーなので省きますが今回もお空は可愛いのでメインアタッカー安定です。
単純な火力で言うと貫通持ちの輝夜が前作同様強いですね。
正直もうキャラが溢れて使えないキャラがどんどん出て来てるんですがまだ10キャラ以上いるんだよなぁ・・・
リストラ要因を選ぶのが酷すぎる。

hotom2015

ついでに忘れてたけどサブクラスも出て来ました。
加入前だったのでとりあえず小町につけたけれど
覚醒の石は個数限られてるっぽそうなのでお気に入りキャラ安定ですね。
強キャラ好きな俺だけれどもとにかくキャラが多いので趣味に偏ったパーティ編成になりそうな気がしなくもない。

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