robf023

地味にタイトル画面も変わっとる

※ネタバレ注意
robf024
■主な追加要素
・新モンスター5体追加 (1体色違い)
・新フィールド、新ダンジョン追加
・クエスト2つ追加
・ベッドルーム1つ追加
前回のアップデートに続き新フィールドが追加されました。
今回は泉水の国アマツなる和風テイストな新たな場所。
新モンスターもそれに伴い和なキャラクターが多いですね。
クリア後前提な難易度な為、ver3.0要素まで既にクリア済みが望ましい。

robf025

新規モンスターは全5体。
河童、忍者、雅人形、ボス(白ロリ)
この4キャラに加えてver3.0で新たに加わったワームの色違い。
本編好きならどのキャラも楽しめるんじゃないかな。

ボスはどうやらver4.0の時には強かったようでve4.1になり修正加えられています。
バグがあったようなので修正後に遊んだんですが修正後は特に苦戦もしなかったですね。
修正前や原作を知らないので強さに関してはイマイチわからないですけど。

robf026

新たなダンジョンは少し謎解き要素が有り。
そんなにわかりづらすぎるような謎解きでもないので大丈夫だとは思うけれども軽く詰まった人用メモ。
これからやるって人はならべく流し見する程度でスルーしてね!

▼畳の迷宮
よく見ると抜けれる場所がわかる

▼鳥居
中央の鳥居を前からくぐりエフェクト効果
そのまま左へ移動し上から鳥居をくぐるとエフェクト効果
そのまま右へずっと移動し前から鳥居をくぐるとエフェクト効果で青い炎
青い炎を入手するとボス出現

▼隠し通路
ボス撃破し殿様の依頼を完了させる
一番小さいのを選び通行手形入手
右側で通行手形を見せて隠し通路についての情報入手
畳の迷宮に入り畳の迷宮出口付近に隠し通路出現(畳の迷宮入ってからメニュー開かなければOK?)

▼蛍
隠し通路で入手したアイテムを持ってアマツの案内人と会話
入手したアイテムを渡すとベッドルームへ追加

robf027

ダンジョン自体軽い謎解きメインかつ新モンスターがうろついてるぐらいなのでそんな長くはないです。
1時間もあればクリアー出来る長さなのでクリア済みの方なら結構サクッとクリアーできるボリュームだったかなと思う。
前回アプデのWちゃんも可愛かったけれども蛍ちゃんも良いので是非最後まで遊んでみてくだされ。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ