ramuda014

ドエロ満載なゲームも好きだけどやっぱりこういうゲームも好き

※ネタバレ注意
ramuda011

魔王が復活しいかにも悪役っぽい敵キャラが出現してきた終盤。
道中ネロのシリアス展開を見せつつも復活イベントはノリの良い展開とマッチしてエロゲらしく面白かった。
緑の英雄アルバからおちゃらけた天才ゼムから新キャラも登場し最終決戦までの人間側総力戦は熱い展開を見せる。
終盤は関わったサブキャラ皆活躍を見せるので気持ちが高ぶっていく。

ramuda010

そして最終決戦、バッドエンド。
サブクエストを全て終わらせないで進めた場合バッドエンドになっちゃいます。
でもこれは一度見たほうが良いですね、このEND終了後はヒントもくれますしバッドエンドも必見。

サブクエ関連はエロには直接関係ないですがイベント会話は結構面白いので全然苦にはならなかったですね。
章毎に一緒に進行してれば苦戦はしないですしハッピーエンドには必須なサブクエですが含めて楽しめた。
最後のサブクエもまさかあんな伏線まであったとはね。

▼最終展開
ramuda015

そして全てを終わらせ最終戦。
クリアー時間は7時間程。
敗北しながら進めてエロもほぼ回収し切ったので~10時間もあればコンプリートは出来る中編ボリューム。

ストーリーは簡単に言えば封印された剣を手にし大きな戦いへ巻き込まれ魔王と戦うといった王道展開。
王道ながらもしっかりとエロ含め伏線も回収しつつ終盤につれて盛り上がっていく。

キャラクターはリムアとネロの掛け合いから個性豊かなサブキャラも多く会話は非常にテンポが良い。
サブクエストでのちょっとしたイベントでも楽しめる配慮がなされており全体通して会話関連は凄く楽しめた。
大筋としてはシンプルながら道中イベントは面白みもあって先へ先へとつい遊んでしまう魅力があるシナリオでした。

ramuda012

エロシーンの概要は、
リムア敗北39
ネロイベント3
ネロ勝利敗北18
他イベント2

イベントの数はかなり豊富でとにかく頻繁にエロイベントは発生する。
ただ一番多いメインであるリムア敗北は、数が多いのでシチュ自体は色々ありますがリムアの反応は大体同じ。
嫌ぁ・・・→だけど気持ちいい な反応がホトンドでシーン中でのバリエーションは少なかったように感じてしまったかな。
その分ネロ関連のイベントでは女キャラ側からの攻め方は色々ありつつエロキャラメインですが楽しめた。

ゲーム上こういうストーリーなので仕方はないかもしれませんが、
リムアのエロに対しての変化が1シーン1シーンで終わってしまうのですげーこのシーンよかった!ってのは少なく感じた。
エロとしてはこう引きずるような展開はないので、とにかく色んなキャラとのえっちを見たい人にオススメですね。
リムアの対人間とのエロシーンはないのでねちっこい攻めや背徳感溢れるようなシーンはない為そういうシチュ好みは不向き。

ramuda009

ゲームとしてはシステム面での配慮、難しすぎない軽い謎解きや罠、そしてシナリオと非常に丁寧に作られている作品。
シナリオを楽しみながらもエロをアクセントとして楽しみたいそんな方にオススメ。
ストーリーなんてどうでもいいエロいことさせろや!って人には向きませんが
RPG好きなら楽しめる作品だとは思うので気になったら是非体験版からどうぞ。

BGMも全て自作らしく章毎に戦闘BGMも変化し、展開に合わせてマッチしており終盤のBGMは凄く良かったですね。
敗北エロ面でもう少し工夫を見せてくれればよりエロ面でも満足出来たかと思いますが
エロゲとしては処女作っぽいのでまた次があれば期待ですかねー。

ramuda013

クリアー後は引き継ぎは特になくタイトル画面に戻り。
終章ではボス再戦もでき、時限系イベントもないので二周目するようなゲームでもないしね。
なにやらアップデートもあるようでそちらも楽しみにしてましょう。

▼DLサイト(18禁)

タグ