bord063

ネタがない時は残念なハロウィンのお話でもしますか?
bord064

まだ出続けるボダラン2の新しいDLC。
HeadhunterDLCシリーズとして短編のDLCをまたいくつか出すようです。
早く続編作れやって感じですがまぁそっちも開発してるよね。

第一弾はハロウィンを舞台として前作でゾンビ化したキャラが主役。
前作はプレイしてないので誰だかはわかりません!
この人の依頼を受けてハロウィーンな世界を彷徨きます。

bord065

敵も銃を持った骸骨兵やかぼちゃの帽子被った可愛い子やらが登場。
DLC4がファンタジー世界だったのもあって似たような敵であんまり新鮮味は特に無かったかな。
それを引き継いでか骸骨兵も魔法ぶっぱなしてくる敵も出現したりしたしね。

bord066

そしてボス。
二体居ますが一体はただの召喚獣でもう一体はハロウィンらしいボス。
かぼちゃの地雷を投げてきて適当に攻撃を回避してぐるぐる回ってるとその地雷に当たって瀕死状態になったり。
最初はなんでこんなに食らってるんや!思ったけれども一度攻撃法がわかれば楽ちん。
ちっちゃなかぼちゃ兵もいっぱい出て来てそのかぼちゃは
弾薬補充、HP回復、スピードアップなどの効果が現れる飴ちゃんを落としてくれるので飴ちゃん舐め舐めしてればおいしい。

bord067

そんなこんなでハロウィンDLC終わり。
世界としてはこれっぽっちのフィールドでクエスト数は3つ。
$3で容量も少ないので期待はしてませんでしたがNPCとしてもゾンビ一人しかいないのでかなりこじんまりとした短編DLC。
「血まみれ収穫祭」という名前にも関わらず難しいクエストもないですしぶっちゃけそんな面白みもない。
面白い武器でもあればよかったのにただのかぼちゃヘッドだけだしね!

とまーボダラン2のハロウィンはこんな感じで終了。
Goty発売、一周年記念のイベント開催中、とまだ賑わってそうな雰囲気ですが既プレイの人からしたらはよ続編を・・・
レベルキャップが72まで引き上げられより難しいクエストなども出てますがまだやりこんでいる人はいるんだろうか。
最近はCSゲーでも大作ゲームがたくさん出てて俺も某格ゲーにハマっちゃってます。
GTA5が全世界ですげー本数売り上げてて気になってますがPC版はいつ発売するんですかねぇ!?

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]
2K Games (2012-10-25)
売り上げランキング: 38

タグ