vbg021

ルクレツィア普通に可愛くてトレハンリーダーとしてサイッキョ

※ネタバレ注意
vbg022

一度ミリアに負けたのにまた調子乗ったらミリアにふるぼっこされて涙目なアーシュさん。

吸血鬼のキャルミラ、海賊のメアリーを仲間にしてついに帝国との大戦へ。
今回は終盤のロウカオス分岐までは一本道なのでシナリオとしてはすげーわかりやすいですね。
各地で聖獣撃破、最終決戦へって感じなので世界の規模としては少し小さく感じるかな。
わかりやすい「悪」もロリコンのベリオス省いてアーシュぐらいなので前作と比べると危機感は少なめというか。
仲間に加わるキャラたちが皆良い奴揃いなのでこの辺はカオスルートのテオさんに期待ですかね!!

vbg023

で、6章最後のバハムート戦。
いやー硬い、硬くてビビった。
属性超、城壁MAX、竜鱗体躯持ち。
ノーマルでもシステムをある程度理解してないとダメージ与えづらいので中々の強敵でしたわ。
キャラスキルをうまく駆使すれば相当じゃない限り詰みはなさそうだけれどもやっぱシリーズ初の人はイージーオススメ。

今の所4章の幕間だけはS取れなかったと思うけどSランク目指したほうが実質楽になりそうな気もする。
ブランクカードもいっぱいもらえるし資源報酬も多いので資源で困る事はほぼないですしね。
レベル上げなどの稼ぎ、よりも師団の組み方とスキルが最重要なゲームなのでやはり予備知識がないと厳しい。
前作の場合シリーズ初でも詰みの状況はなかったので気軽に遊べましたし
ゲーム部分は進化してて確実に面白くなっているけども今作はちょっと新規に優しくなさすぎる気がしなくもない。

vbg024

現在7章入ってロリテリアが仲間に加わった所の現メンバー。
テリアが仲間に加わったので竜師団を作れるようになって最後の一枠を任せるつもり。
一応師団活性を重視して組んでる所あるけれどもちょこちょこ入れ替えしてておかしくなってるので修正していきたい。
アルカナも増えてきたので強いユニットもそろそろ出てくる時だしね!

ちなみにルクレツィア師団とメアリー師団はトレハン部隊として二つ師団組んでたけど
レギオン組んで戦う場合は「一番トレハン値が高い師団が適応される」のでどっちかに絞っても大丈夫そう。
ここから終章に向けてどこまで敵が強くなるのか楽しみですわ。

vbg025

しかしエロ要員としてヴァニラさんは凄く良い。
キャルミラさんに隠れてヤってる感もあってこの二人の関係含めてイイキャラ達が結構揃ってる。
ぁ、エルミンは女体化して興味なくなったのでもういいです。

▼DMM通販(18禁)
JPlocal_05

タグ