hotom2036

クリア後が実装されたよ(まだクリアしていない)

※ネタバレ注意
前回の更新から大分経ってますがつい最近クリア後実装のアップデートがされました。
ボスラッシュ等々実装された様子。
パッチに関しては公式サイトからダウンロードしてくだされ。(参照)
追加ディスクが出るのか冬コミどうなるのかはまだ全然チェックしてないのでよく知りません!

tohom2038

それでは前回から変わった要素として軽く説明。
キャラのバランスについては元々強すぎた雛に加えて聖、紫が弱体化されそれ以外のキャラは軽く強化された模様。
スペルはそこまで大きく変わってはなさそうですので強いキャラはそのまま強い気するけどね。
比較するとしてもフランの弱かった部分が強化されたぐらいしかわからないのでよくわかりませんが。

UIとしてはステータスメニューにも一つ枠が追加され基礎値や戦闘ポイントも可視化出来るようになってます。
戦闘ポイントは俺がプレイしていた際は前衛に居ないと追加されてませんでしたが、パーティに入ってれば追加される模様。
この辺はかなり緩和され使わないキャラをわざわざ戦闘に出す必要はなくなったので仲間集めは楽になりましたね。

tohom2037

その他システム面でかなりありがたいのはパーティ全員レベル統一上げ。
このゲームはボスのレベル以下だとボーナスを得られるのでそのレベルまであげずにレベルを統一するのが鉄板。
そのレベル上げが以前までは一人づつ合わせないといけないのでダルかった面も一発で統一可能に。
後はキャラのステ振りもその場でステータスの上下が出来るようになってました。
遊びやすくなった面としてはこの辺のレベル上げ関連が以前よりは面倒が少なくなったかなって感じ。
欲を言うとステータスアップの面も全員からじゃなく使っているキャラやパーティメンバーだけを抽出して欲しいぐらいかね。

tohom2039

そんなこんなであれからほぼやってなかったので再開。
前回仲間全員加入してたと思ったらしてなかった聖とザナドゥさんを加入させに行きました。
聖はナズーリン関連のイベントをこなせば楽に加入しますが映姫は中々厄介。
実績が72個開放条件なのでかなーり終盤にならないと仲間に加入しない鬼畜設定。
たどり着いた辺りではスルッと仲間にするのは難しいのでこのキャラが一番好きな人には中々厳しいですね。

ただ強さとしては二人ともボスキャラ所以の強さ。
聖はスキル群が全部「行動順が回ってきた時にステータスが上昇する」で構成された超居座り型。
すぐ+100%に出来る上超回復でHP20%回復するんでまぁこれは弱いわけないよねっていう。
映姫さんはスペルに防御無視に加えて物理魔法両対応出来るので使いやすいかなと。

tohom2041

でも強いと言ってもやっぱり見た目重視な俺にはちょっとスタメン入りは厳しい。
なんとなくわかると思うけどこの二人はかなり顔がノッペリした感じ。
今作の絵担当の人は序盤のロリキャラや特徴のあるキャラの方が可愛いです!
このゲームは画像差し替え出来るのも魅力の一つなので気に入らなかった場合は自由にするのもいいと思うけどね。

tohom2040

って事でやってきました18Fの金玉戦!
以前スレ見てた時キンタマガーキンタマガー騒がれてたので強いと知ってた今回初挑戦。
全体高火力の逆刻、回復と補助の天蓋、そして一番硬い正刻の金玉パーティ。

いやー強かった。
事前情報は全く見ずに挑戦したんですが、
逆刻を放置してると死ねるので逆刻をまず始末し回復しまくって厄介な天蓋を落とした時に絶望。
正刻一人になった途端全員が復活するというね。
正刻自体はデバフ中心であまり大ダメージ技を持っていないので逆刻さえ早く落とせればなんとか。
その逆刻自体初手で大ダメージ食らって壊滅状態なんて事もあるので何回も全滅して再挑戦しまくったんですが!
フランちゃんが強化された事によって火力がかなり出るようになったので殺されるまえに殺せでなんとか勝利。

せっかくクリア後実装されたのでクリアーしてから書こうと思ってたんですがとりあえず実装されたよって事で。
現在19Fなので残すは二層、そしてラスボスなのでサクッと終わらせますわ。
すっかり忘れてましたが今年中にはなんとか終わらせる事は出来そう・・・かな?
発売してからクリア後実装まで結構な期間が空いてしまいましたが、
クリアーした方もクリア後は結構厳しいとは思うので暇な時にでもまた起動して嫁を愛でてどうぞ!

▼DLサイト

タグ