satori015

聞いてた通りすげーパッチ頻度だけどはたして今月中に追加出るのだろうか

※ネタバレ注意
satori016

クリアーしました!
終盤、というか中盤辺りからはひたすら素材を集めて潜り続けるゲームだったので特に語る事もないというかなんというか。
とりあえず最後まで遊んでみて職として強そうと思ったのは賢者かな。

マジシャン系は職特性で既にMP自動回復が付いており更にパッシブでMP自動回復とMP最大アップが効果絶大。
知略さえ上げれば最大MPも高くなりますし火力の高い広範囲スキルをぶっぱしまくれる。
HPの低さもある程度上げてあげればダメージ自体大したものじゃないのでヤられる前にヤれる。
その分前衛職はMPが低くスキルを連発しづらい。
職特性やパッシブを見ても火力積みが多いですがスキルを連発出来ないのはやっぱり大きそう。

そんな感じで後半のボス戦はホトンド賢者の火力に任せて進行させてましたね。
ただ、実際スキルを連発しなくても一発がかなり大きいかもしれないので前衛の方が強いなんて事もあるのかも。
何故こんなにあやふやな答えかというと戦闘は高速オート化してるので実際の数値はホトンド見れてません。
結局ボス対策は装備を整えれば勝てるって印象が強かったので最後まで大してシステムを理解せず終わったよ!

satori017

実績としてはクリア時点で案外埋まってました。
クリアーしてもアリスはどうなったのか、そして結局さとり達は一度も戦闘に参加出来ず終わったので追加を期待ですね。

パッケージ通りだらだら遊べてボスに向けてパーティ構成を考えるのは楽しかった。
ただ、終盤はとにかく素材集めに全ユニットを走らせるゲームと化すので完全他の事やりながら放置するゲームに。
正直達成感ってのはあまり得られない気もするので装備ゲーである装備関連をもう少し改造できる要素が欲しく感じた。
どうやら新しいパッチでメイド服を着せるとドット絵が変化するようでこういった要素がもっとあるとモチベにも繋がるかもね。

▼DLサイト

タグ