whatever001

世間知らずのおっぱいさん
whatever002

探偵として活躍するエリスが母親を探すため色んな事件を解決していく物語。

話は聞かないし理解しない、そんな良い言い方で言えば天然、悪い言い方で言えばボケてる女の子が主人公のRPGです。
かなりエリスの言動は特徴的でほんわかしすぎているのためまずは体験版で確認しといたほうがよさ気かと。
そんな頭の弱い子が探偵として事件を解決していくお話。

whatever003

ゲームとしては本筋として一本のストーリーが展開されます。
いわゆるメインストーリーが存在し、その他にサブクエストがいくつも点在している感じですね。
事件を解決していく毎に名声の数値が上がり評判も良くなると依頼がどんどん増えていく。

依頼としては会話イベントで進行することが多く結構お使いイベント系が多め。
ペットを捜索してだったり浮気の調査をしてだったり様々ありますが話しかけて終わり、ってのがホトンド。
解決法としてはエリスが「精液を舐めるとその人の過去が見れる」という能力持ち。
エロで解決するか、それとも自分の足で解決するか、軽い調査を行い解決に向かう。

whatever004

エロシーンは襲われるシーンから解決するため自分から襲いかかるシーンなど。
この性格なので結構襲われちゃうんですが抵抗はあまりしないでなすがままされちゃうタイプ。
テキストもかなり簡素な作りで喘ぎ声ばかり、エロシーン中淫語や自分を表現する事が全くないですね。
画面エフェクトも上下左右に揺れるだけでテンポも少し悪く、絵だけで満足できるかどうかが結構大きいかもしれない。
BGM変化もないので通り過ぎるゲーム中の一つのイベントとして、じっくり見れるようなエロには感じづらかった。

whatever005

エロ行為を何度か繰り返しているとエロくなりますが、その後も特にテキストの変化はあまりない。
ハートマークが追加され表情がエロ好きな子の顔になって楽しんでるようなエロになる変化ぐらいかなー。
童貞筆おろしイベントでは女性上位となり軽い言葉責めもありましたが後半ではいつものに。

whatever006

戦闘は少なく簡易的な作りですが探偵業とその解決法にエロ、とアホ子探偵はうまくハマっていたとは思う。
ただ世間知らず過ぎて恥じらいが全くなく、ずっとぽわ~んとした状態で感情の起伏が非常に少ない。
一応最初は処女らしいんですが処女喪失して痛がるような描写も無いため
色々と一つのエロを重視されているようには感じられなかった。
エロい事しまくったからとりあえずエロ娘になり変わった感も強くやはり何も考えてない子過ぎたかなぁと。
もう少しエリス自身の魅力ってのが伝わればエロにも変化はあったんだろうけれどキャラの魅力は伝わらなかったですね。

ずっとぽわ~んとした性格のアホ子が好き、とりあえずいっぱいえっちしたい、そんな人なら気軽に楽しめてオススメかな。
テキストがちょっと残念なので1シーン重視してのエロを期待してるとエロは多くても満足はできないかもしれない。

少しわかりづらい所もあるので攻略はまた別途纏めますわ。

▼DLサイト(18禁)

タグ