ro-des001

紹介記事じゃないかも

※ネタバレ注意
ro-des002

何不自由なく姫として生きてきた主人公ローデス。
しかしある日「刺激が欲しい」という理由でむさ苦しい男たちが働いている砦に訪れる。
そんな単身砦にやってきた姫を取り巻くお話。

最初に書きますが、このゲーム一本道です。
進行的にも特に分岐、選択肢、状況の変化、はほぼなく進む側の選択は一つです。
一応自由行動はありますがあまり自由行動らしくはないのでかなり状況を重視したようなRPG。

ro-des003ro-des004
ro-des005ro-des006

まず砦の中に姫を取り巻く重要な3人の男が登場します。

奥手な幼馴染のアルフレッド
積極的に手を出しちょっかいを出すゴンザ
兵士として優秀なイケメン枠ディーン

最初にゴンザがローデスに対しちょっかいを出し始めローデスにも心境の変化が現れます。
段々ゴンザとも親密な関係になりながらもいいタイミングで大会が開かれイケメンディーンにローデスは・・・
ってな感じにここまでのお話はゴンザ側の視点、ローデス側の視点、両方からの視点で物語は進み
姫が少しづつ流されていく様はイベントでのおっぱいモミモミシーンなど含めエロくこの先がどうなってくのかが気になる展開。

ro-des007

しかし最初の自由行動後から結婚相手の一人であるウォルフというゲスな男が登場します。
ここで新たな展開を見せ始め砦の中の状況も大きく変化する。
そしてローデスの意思、ましてはプレイヤーの意思とは別にウォルフに抱かれます。

ro-des008

ついに体を許してしまったローデスはウォルフに対し抵抗できず浸かり始める。

最初は3人に対しローデスがどう立ち回っていくのは非常にわくわくしましたが
分岐がないのでかなりプレイヤー側も物語に流され違う展開はないの?と思ってしまった。
ゴンザとディーンの関係によりエロくなり始めそこで現れたウォルフに処女を奪われるのでかなり予想外な展開でした。
そこからの展開も面白くはあったんだけれどもなんていうか凄く消化不良に終わってしまった感。
ローデスのキャラも性格は好感持てるし他のキャラもしっかりしてて素材は凄く良かった。
けれどもなんか途中からちょっと思ってたと違う展開になりそれに対してエロも濃厚さが少ない。

ro-des009

絵は前作よりも魅力は上がってたんだけれど一人に対してのシーン自体が少ないです。
おっぱい揉み、キスシーンは非常に多くセックスに至るまでの展開は相変わらずよく出来る。
しかしそこから繰り返し本番シーンを行うことはあまりない。

結局最初の3人とセックスしたのはゴンザのみ、しかも1シーンのみ。
砦の中での生活編がよく出来てた割に3人に対してのエロシーンは全然ない。
砦が舞台だと思っていたらウォルフによって壊され期待していたシーンとはちょっと違ったシーンが多かった印象。

ro-des010

キスを嫌がる際には口を閉じたキスアニメからの濃厚なキスに変わったり本番以外の作りは進化してる。
おっぱい揉みとキスは次への期待がかなり高まったんですがディーンの場合セックスしないからなぁ。
ゴンザもイイヤツ過ぎて焦らされて焦らされて焦らされたまま終わっちゃったよ!

ro-des011

今回感想メインで戦闘要素とかの紹介省きましたが強制戦闘イベントぐらいで十分だったので特に言うことはないかな。
一応サイクロプスを撃破するとクリア後、回想ルームにて後日談が見れます。
後日談もかなーり消化不良でエロシーンの追加等は特に無いです。
クリア後回想も開放されますし一本道過ぎるので攻略は必要ないよね。

個人的に好きなサークルだったので期待していたんですがちょっと途中から方向性が変わりすぎたかなと。
舞台を広げた割に最後はなんか中途半端でしたしもやもやが残った。
話自体は面白かったし悪くなかったんだけれどもコイツと一発ヤってもなーってシーンも多かった。
何が言いたいかというともっとガッツリヤって欲しかった。
キャラはよかっただけになんか勿体無いな!

▼DLサイト(18禁)

タグ