sdramon014

エリーの腕組んで考えてる立ち絵が一番好きだけどリオもやっぱかわえぇなー

※ネタバレ注意
sdramon015

前回紹介しきれなかった娼館要素。
スレイヤー似のバイシュンさんに借金をしてるのでここまでに稼ぐ必要もあるんですがこれが結構キツイ。
ストーリーの進行状況に応じて回収しにくるのでその際にお金を持っていないと誰かが強制送還です。
まぁぶっちゃけほぼ皆最終的に娼婦化させてもいいんでいいっちゃいいんですが嫌な場合金稼ぎが結構必要。

とりあえず四章冒頭に3万、コロシアム予選終了後に5万回収しにきます。
返せなかった場合の強制送還キャラは順番としてはアイラ→ミレーユ。
四章冒頭までに3万はちょっとキツイのでアイラさんを娼婦化させたくない場合は雑魚戦結構必要な感じ。
娼婦化させて借金チャラにするのが前提なバランスですかねー。

sdramon016

娼婦化したキャラは営業している様子を覗けます。
シーンとしては1キャラ2~3シーンが基本かな。
初めての仕事なシチュからどんどん慣れていく様子から最後は娼婦として育った感じのプレイに。
女キャラクターはほぼ全員娼婦化出来るので今回仲間に加わるキャラのエロシーンは基本的に売春プレイっぽいね。
エリーは例外なのでエリーは多分主人公といちゃいちゃ系、他のキャラは売春になるっぽいかなー。
他にも敗北シーンやら諸々ありますが主人公と純愛セックス系はそんなに多くはない感じはする。
しかしアイラさんNo1嬢になったからか身請け金高すぎィ!

sdramon017

さて本編ですが四章でモンスタースカウトが可能になりました。
そしてコレ、強敵モンスターも仲間に出来るようでサイズ指定があります。
強力なモンスターだと一匹で二人分の枠を使用したメガボディなどの大型モンスターに。
このシステムは個人的にすげーいいですね、燃えますわ!
四枠使用のテラボディキャラとかどんなモンスターが居るのか楽しみすぎるしモンスター集めがめっちゃ捗る。
さすがに一人パーティじゃキツすぎる気もするんですがホント色んなパーティ組めそうで楽しいですねー。

sdramon018

四章は仲間加入したり色々あったんですけどリオとドラオも加入して配合も可能に。
ついに悪役というかラスボスポジなキャラも登場したけどまだまだ序盤の終わりら辺?
ホント本編のストーリーは結構長そうで腰を据えてまったり付き合うことになりそうです。楽しいからいいけど!
とりあえずちょこちょこ遊びながら進んでるのでプレイ日記と共に殴り書きメモ残しておきます。
クエスト面が全然埋まってないし結構隠しキャラっぽいのが居そうなのですげー見落としそうですが見つけ次第って事で。

▼クエスト
01 アルフェン/父親 ハチ20匹 ふるさとの手風琴仕入れハチミツ食材
03 ダナン城/大臣 ダナンの盾仕入れ
08 モッケル ももいろコンガ仕入れ
11 オルベール/ニーナ レベル10以上のヌライム 食材②

▼第四章
冒頭 3万返済 足りないとアイラ娼婦化
ラーの鏡修復
ダナン王女→研究員→図書館2F→エルフの里→西の大陸 
レック鉱山右側の入り口からドワーフと会話→銀鋼入手渡す→エルフの里で修復 夢見るルビー

オルベール ニーナ会話で食材①入手
モッケル 夜酒場グレートチキン食材 馬車購入 付近に辻斬がいる情報
モッケル付近 モンスターをパーティに入れてるとデイジィエンカウント 勝利後加入
霧の塔 マホトル→メライ→ピオリャ→スキャラ→ザッキー→ベギラマ→フゥーハ→スルーラ

姫加入後トレル酒場でパーティに入れてローレシアサマルトリア王子と会話すると加入

コロシアムクリア後に5万返済 足りないとミレーユ娼婦化

コロシアム南の旅の祠から新たな場所へ ゼシカ加入
オルベール旅の祠から新たな場所へ
ドラオが倒れてる部屋で壁を調べて隠し通路 祈りの指輪 リオ戦後加入

デオドラン酒場 ラム酒 夜翼の生えた銀髪女の情報
本戦 負けても途中からの対戦になる

sdramon019

はーピスカちゃん可愛い。
でもピスカのイベントかわからないけれども闘技場の敗北イベント逃しちゃったっぽい。
一応ヒントはあるんですが時限イベントも多いので一周クリアしてクリア後とか終わったら全シーン開放とかないのかなー。
二周目やれってのはさすがにキツイと思うんだけど救済あればいいな!

▼DLサイト(18禁)

タグ