airi-n001

ロリ凌辱主体なのでエロは人を選ぶけどおもろかったわー
airi-n002

7つ集めるとなんでも願いが叶うと言われている「龍珠」を求め、
「アイリーン快賊団」の団長アイリーンが仲間とともにダンジョンを攻略していくRPG。

団長アイリーンが主人公のRPGです。
ゲームのタイプとしてはステージクリア制のダンジョン攻略型。
ステージをクリアーすると拠点へ戻って準備期間、ダンジョン攻略を繰り返していくゲーム。
拠点では次攻略するダンジョンのヒントを得られる作戦会議やキャラの強化などが行えます。
そしてこのゲームの一つの特徴としてダンジョンから戻るとレベルが1に戻るという要素が。

airi-n004airi-n005
airi-n003airi-n006

まずキャラクター。
ダンジョンは攻略の最後にボスとして大体女の子キャラが登場します。
撃破するといろんな理由で仲間に加入するんですがキャラの個性としては様々。
マゾ豚僧侶やら食いしん坊過ぎて精液大好きになった娘や実はショタっ子やら。
アイリーン以外の女キャラとしては8人存在しますが、ちゃんとキャラ毎の役割を持って最後まで一人ひとり存在は大きい。
こんだけキャラ数が居るのにも関わらずちゃんとキャラ付けはされているので短編ながらもよく出来てるかと思います。

会話も非常にテンポ良くちょっとしたメタな発言もライデンさんのお陰でくすっと笑ってしまう場面もあったり。
拠点では仲間と会話出来る要素もあるのでダンジョン攻略部分だけでなく遊んでて楽しかったですね。

airi-n007

ダンジョンはローグライク形式と書いたように一歩進むと敵シンボルも一歩動き、接触すると戦闘に切り替わる。
全部で10のダンジョンがありますが階層としては~10階層程度なので調度良い長さ。
レベルや装備がダンジョン毎に一新されるので拠点で準備は必要ですがかなり遊びやすい作りになってます。
これは正直体験してみた方がいいんですがダンジョン内で新しく装備手に入ったらボタン一つで最強装備はめっちゃ快適。

airi-n008

戦闘はターン制バトル。
ターン制バトルですがダンジョン毎にギミックもありつつちょっとした面白い要素も。
特徴としては自キャラの最大HPが低めで攻撃力が高い戦闘ですね。
一発もらうと痛くダメージをあまり食らわないのが重要。
そしてなんといっても「ダメージを食らわずに戦闘を終えるとお金と経験値が2倍」になります。
これが重要で如何にして相手の行動前に終わらせるかが一つの楽しみでもある。

難易度としては一応時限制のダンジョンなんですが易しい難易度もありますしRPG苦手でも遊びやすいと思います。
普通難易度でも一日攻略余裕でしたのでそんなに難しくはないかと。
ダンジョンも戦闘も非常にテンポは良く遊べるのでゲーム部分は最後まで快適に遊べました。

airi-n011

エロは基本ロリ凌辱。
ちっぱいキャラが多くおっぱいあっても体型としてはロリ系メイン。
シチュはキャラ加入時に調教したり凌辱されてる所を助けたり。
拘束してヤられちゃう系のシーンが比較的多いですね。
乳首リングや鼻フック、ボテ腹化から産卵、飲尿や精飲、など少し人を選ぶタイプのシーンもある感じかな。
後1シーンスカ要素有り(非表示なし)、1キャラ見た目は女っぽいですが男キャラも混じってます。

キャラのシーンとしては基本各キャラ1,2シーンでアイリーンのみ8シーン。
アイリーンは敗北時にシーン突入しますがわざわざ負けなくてもシーンは回収出来ますね。
敗北系のその場限りですので何度も負けてるとその後の展開が変わるって事はなさそうです。

airi-n013

クリアー時間は5時間程。
遊んでて非常にテンポ良く、キャラ同士の掛け合いやストーリーは面白かった。
短いながらも一つの話として纏まっており最後の展開も良かったですわー。
エロも本編進めながら見れますしエロゲとしても楽しめる出来だったと思う。

ただエロの趣向としてはロリ拘束が多く、なすがままヤられちゃう系が多いので好きな人じゃないとって部分はある。
この辺は完全製作者好みなんだろうけれども好きな人は好き、あまりな人はあまりってのに大きく分かれるかな。
ゲーム部分は遊びやすく楽しいので気になったら一度体験版遊んでみると良いかも。
エロさえ気に入ればキャラも可愛く良いゲームだったのでオススメ!

airi-n014

クリア後はエピローグありつつ二周目として難しい難易度が解禁されます。
お金の引き継ぎはありませんが、最初から全員仲間開放済みでシナリオもクリア後の世界で進行する。
おまけかと思いきやまさかのストーリー付きとは。
一応クリアすればエロシーンは全て見れますしおまけのCGzipパスは貰えますが気になるのでやるしかねぇ!

▼DLサイト(18禁)

タグ