badend018

最終章の演出はBGMも相まってすげーよかったっすわ

※ネタバレ注意
badend019

最終章前、の展開については根本となるネタバレの内容しかないので特に語れる部分もなく。
ここまで遊ぶと最後まではストーリーを読んでボス戦メインになるんですが訓練所も一気に稼げるようになります。
雑魚戦については前回でも書いたように状態異常ばら撒きの全体攻撃で最後まで余裕でした。
攻略していくと全体攻撃武器にランダム異常付きの装備まで入手出来ますのでコレで稼いでくださいと言わんばかり。
なので高難易度になると事前準備、戦闘での駆け引きが重要となる戦闘になってきますね。
今回ハードで進行してましたがクリア後にはMANIAが追加されますのでまた前作みたく攻略甲斐のある戦闘になる。

▼ラスボス
badend023

そしてラスボス戦。
レベルは全然MAXまでまだまだ稼げますがステータスは限界まで上げてたので案外余裕でした。
途中から小町ちゃんを使用したんですがレベルはかなり上がりやすく朱音はまだ50台なのに既にカンストしそうな勢い。
小町ちゃんは唯一かな、全体TP回復技を持っているのでTP技が強いキャラが居るとかなり便利に役立ってくれますね。

序盤は守りを固めたほうが楽でしたが、終盤になると火力がインフレするので火力を上げて一気に攻めたほうが楽でした。
結合弱体(全)打って余裕があれば火力キャラにドラゴニック打って火力キャラでゴリ押し。
ラスト展開前にもらえる装飾品はヴィルトルクス安定じゃないかな、連続行動+100は安定して強いと思います。
パーティとしては火力キャラx2、補助キャラ、超気膨光小町ちゃんが安定になるかなー。
俺もまだ全キャラ育ててなくて気になる所もあるので、誰がどんな技を覚えるか次に纏める予定なので少しお待ちを。

badend020

最後は結構稼ぎが必要になるのでひたすら戦闘する事も多かったですが、
ストーリーに関しては上手く纏められてて面白かったです。
前作に当たる「SILENT MAGIC」のキャラも未プレイでしたが影で支える立場としてしっかり活かされていたかと。
かなり重要なキャラですし少し疑問に思う部分もありましたが、初見な方でも楽しめる展開ですっきり終われました。
やはり「魔王」の存在自体は詳しくわからなかったので根本となる存在については前作でって事かな。
今作はあくまで朱音が主人公として、ルイムと出会い突きつけられる真実にどう立ち向かっていくのか。
一本のお話として前作抜きにして楽しめる出来だったかなと思います。

badend021

一度クリアーすると回想部屋も開放されてました。
見ていないシーンも開放されていたので見る分には特に困ることもないと思います。
クリア後は選択肢としてチュートリアルスキップ後、メインルート分岐前、バッドルート分岐前で選ぶ事が可能です。
なので見ていない場合はバッドエンドルートをプレイすればルートと一緒にエロシーンも楽しめますね。

一応メインルートクリア後のプレイ時間は16時間程。
エロシーンがメインを占めるバッドルートまではそんなに掛かりませんがそこからが結構長いかな。
まぁエロもよかったんですが最後までプレイして欲しい作品ではあるので戦闘、癖の強いボス戦が好きな人にオススメ。
バッド見てメイン進めず終了ってのもそれはそれで悪くはないとは思うけれども是非最後までプレイして欲しいですねー。

badend022

引き継ぎは上でも書いた選択肢の他に難易度変更も可能です。
今回はBVみたく専用難易度的なのはなさそうなのでハードでひと通り終わったら満足しそうかな。
というか回想ルーム見て気づいたんですが大海って太郎と選択肢キャラだったんですね。
烈花と桜花だけ選択キャラだと思ってたらまさかの男キャラ選択肢とは。
初見でプレイして初めに太郎選んで使っている人は果たしてどれだけいるのだろうか・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ