robfs4u001

前作と比べてプレイするとすげーエロの動きは良くなってますね
robfs4u002

前作ROBFとはまた違った舞台でのROパロディ作品です。
今作では主にストーリー面が重視され、主人公は記憶喪失になっています。
前作では1プレイヤーとしてROの世界へやってきた感じでしたが今作はまさにこの舞台の主人公という感覚。
比較的プレイヤーキャラが多かった前作と比べると純粋なNPCっぽい人たちが多いので少しRPG色が強まった今作ですね。

robfs4u004

さてゲーム部分、なんですが基本的には前作と同じ。
こういう説明だと前作プレイしてない人には何やらって感じですが、主にステ振りが重要なシステムです。
レベルが1上がる毎にステータスポイントが5与えられ、最大でLv50まで割り振りが可能です。
脳筋でのSTRVIT振りだと安定した立ち回り、INT型だと高火力、AGI型だと避けて切って、DEX型は普通、とか。
まーこれは好みで分かれるんだろうけれども振り方に関しては説明書におすすめ度が載っております。

個人的には前作終盤楽だったAGI型がオススメかな、載ってるようにSTR30→AGI上げで。
AGI50で通常攻撃+1されるのでSPも気にしないで戦えますし序盤はPOTの消費抑えられますしね。
終盤ではほぼ避けれなくはなりそうですがその分火力重視でヤられる前にヤるスタイル。
INT型も強そうではありますが装備強化が比較的楽になった感じはあるのでINTかAGI型安定ですかねー。
一応ステ振りリセットアイテムもあるのでまぁ最初は好きに育てても平気かと思います。
色んな性技があるので実際強さ重視だけでなく色々遊んでみるのも楽しみの一つ。

robfs4u005

メインとなるバトルファック戦闘。
セックスバトルなので技によって責め方が色々変わります。
敵キャラには弱点となる性感帯がありつつ、体力が減ってくると表情の変化や服を脱いだり色々な動きが。
もちろんこのネタっぽいキャラもちゃんとHP減らすと全体像が出現してくるので安心。

robfs4u006

今作での戦闘で大きく変わったのは援護スキルなるモノがある事。
戦闘中に援護スキルを使用し自らの能力を高めたり相手の能力を低下させたり、サポートさせるキャラを一人選べます。
このサポートキャラは全キャラ分あるようでペット化させたり仲間にする事で一緒に連れていける事が可能。
結構キャラ毎に変わったスキルがあるのでキャラによっては色んな用途がありますね。
まーこれは仲間にしたキャラを連れていけるって部分が大きいので前作の卵をより進化させたって感じですかね。

難易度的にはステ振りで色々変わるとは思いますが今の所はサクサク進めるかな。
レベル上げに関してもカードやペット収集をしながら進めればあまり苦にはなりませんしね。
とにかく先へ進みたいって方には課金で経験値2倍に出来ますので進行上としてはそこまで苦戦はしないと思う。
これもどう育てるかって部分が大きすぎるので正直なんとも言えないんだけど!

robfs4u007

エロは戦闘と一緒くたになってはいるんですが負けると死ぬまで搾り取られます。
で、正直絵だけじゃ表現出来ないんですが前作より断然動きはよくなってます。
まず前作の場合全体の絵を動かすだけの上下運動だったりが多かったんですが今作は部分部分で動きます。
ピストン運動でもあまり違和感がなくなってますし、なんといってもおっぱいがよく揺れる。おっぱいがよく揺れる。
これは自分でプレイしないとわからないかと思うので是非体験版で遊んでみて欲しい。

内容はよくも悪くも前作同様ですが絵や動きの向上はやはり大きい。
もう少しテキストやらで責めてくれ!とM寄りになりつつありますがキャラ数は全部で40体以上、色違いなしで33体。
そして全キャラベッドイン出来ますので自由なシチュエーションセックスも可能です。
敗北シーンでひたすら責められるのも良し、たまにはベッドで好きなシチュを楽しんでも良し。
ベッドインではあまり喋らないので少し寂しい気はしますが回想面はかなり充実しているかと。
まだ全シーン見てませんので詳しい概要についてはまた後ほど。

robfs4u011

ストーリー部分がより重視され、少しゲームの特徴としては変わってはいますが
相変わらずやりこみ要素も満載でRPG好き、BF好きな方なら安心して楽しめる出来かと思う。
ただまー今作はバドゥというお付き人が存在してて結構大きく本編に絡んでくるのでバドゥの好き嫌いはあるかも。
別に嫌なキャラじゃないんですがちょいウザなキャラポジでかなりメインキャラだから目につく人は目につく。
エロのクオリティは確実にアップしていますので好きそうなキャラが居そうなら十分オススメ。
ロリルリみたいな脇ニーソコキメインみたいなキャラもいるしね!

▼DLサイト(18禁)

タグ