ato016

光あたってて見づらいと思うけど絶望表情みたいなのもエロ面で活かされて欲しかったなと思っちゃう

※ネタバレ注意
ato015

依頼もグッズ購入も終わらせてクリアーしました。
全部終わった辺りで8時間半程度でしたので~10時間ぐらいのボリューム。
難易度変更で変わるかもしれないですが普通難易度ならこのぐらいで終わるかと思います。

まずストーリー。
これに関してはなんだろうな、
話の作りも丁寧でサブキャラも全面に出しすぎず一人旅というのをかなり上手く活かされていたと思う。
30ある依頼一つひとつ無駄にはならない作りになっているので道中ダレるって事は全然なかったです。
依頼をこなしていくクエスト制のゲームなのにしっかり最後まで話を繋げられてて単純に楽しめました。
演出も終盤に向けて盛り上がっていきますし終わり方もよかったしね。

ただこれはエロゲーとして見ると依頼とエロの関係性は一切ないという。
正直本編の一つである依頼はエロゲーとして楽しむってよりは普通にゲームとして楽しむ要素がかなり強い。
一応ダンジョン内でエロい目に遭う事もあるんですが任意発生ですし依頼中に発生するイベントではない。
なので単純にRPGが好きが楽しむシナリオってのが強く、エロゲーを楽しみたいって人には退屈に感じちゃうかもしれない。

ato017

そしてもう一つの本編であるエログッズ関連。
こちらにもストーリーというモノが一応あってエンディングとしては実はこっちがメインです。
なので実際依頼をこなさなくてもエンディングは見れるのよね。
まー依頼はアト自身の事が色々明かされていくのでどっちも本編って言うのが正しんだろうけども。

んでオナニー関連は徐々にエログッズにハマりつつヨガり狂うまでイき続ける様が存分に見られます。
一人オナニーなので直接他の人と絡むことはないんですが見せ方も中々良くて十分にエロかったと思う。
計5つのグッズ+最後のエンディングエロがあるんですが唯一立ち絵があるルルカとの絡みもあって満足。

他のエロイベントはダンジョン内イベントが計5(1つは自宅)、街中イベントが2つです。
やはりこう最後に纏めると少なかったかな、とは感じますがエロがおまけ程度なんてことは全然感じなかったかな。
ただ実際数は少ないですし依頼で会ったキャラとのエロ絡みが一切ないので「人に穢される」という面では弱すぎ。
実は糞キャラだったとかそういうのはなく悪いやつも居ないですし治安の悪い場所もないのでかなり世界観は平和。
アトがエロくなっていく様は見られますが、エロ面では人との関わりが非常に薄いです。
一人旅にしては危険も少ない、エロくなってもその後が薄い、とちょっとワクワク感が足りなかったのは残念だったかなぁ。

ato018

作りも凝っててシナリオも面白かったし戦闘も連携技がどんどん増えて最後まで楽しめた。
しかしエロRPG好きな人に勧めるかと言われたら、うーん・・・とは少し感じちゃうゲームでした。
依頼中が賢者モード過ぎてエロい雰囲気が一切ないというか、もう少しこっちでもエロゲーらしさは欲しかった感。
アトのキャラもよかったんだけどなんていうか世界観が平和すぎたかなー。
別に犯されるのが欲しい訳ではなくそれならもっとその後、自己開発の後は人で試したいとかそういう試みもあっていいよね!

ato019

そしてまだアプデがあるとかなんとか。
街中イベントは今の所催眠シチュと睡眠姦の2つ。
コメントの方情報ではここから売春みたいなのが加わるらしい?
アトさんにはエンディング見る限り自分から襲っちゃう素質のある御方だと思うのでこれには期待やでぇ・・・

▼DLサイト(18禁)

タグ