sosa001

お試し版なのに結構ボリューミーなケモアクションゲー

※ネタバレ注意
sosa002

ケモっ子のアリーネスとラビーナがマキナと出会い、地上を支配しようとする機械帝国と戦うアクションRPG。

ケモケモしい登場人物が盛りだくさんなアクションゲームです。
ステージセレクトなアクションゲームですが、ストーリーが一枚絵と共にしっかり描かれております。
物語性も強いアクションゲームで思ってた以上にボリュームのあるゲームですね。

sosa003sosa004
sosa005sosa006

ストーリーとしては各地に出向き侵略を行おうとしてる機械帝国の奴らをぶっ倒していくお話。
今回のお試し版では6ステージまでしか実装されておらず、話の内容としては結構気になる終わり方をする。
しかもステージ6の展開は結構重いというか、序章がこれで終わって本格的な戦いになりそうな感じに。
それでもここまでくる内容は濃いのでボリュームとしては正直100円に収まるような内容ではなかったり。

そして何故か主人公たちは男の子という設定です。
アリーネスとラビーナ同士抱きついたりするので全く男って感じもせんけどな!



って事で恒例のプレイ動画。
今回は難しいと感じた雪山ステージのステージ5。
3:28~がステージ開始、23:08~が隠しキャラのプレイです。

アクションパートは各キャラ個性が色々違ってはいますが基本操作としては同じなので全キャラ使いやすいですね。
物理主体のアリーネス、魔法主体のラビーナ、火力重視のマキナ。
1キャラをずっと使い続けても良いですが結構どのキャラも癖はそんなに強くないので切り替えながら遊べるかと。
必殺技はいくつかある中から選び、更に隠しとしてもっと増えたり複数切り替える事も出来たりする。
他にも二弾ジャンプ可能になるスキルだったり、MP回復速度が上がったり、カスタムが色々出来る要素も含まれています。
個人的には動きは重めですが上にも強いマキナが一番使いやすいかと。
やっぱり空中から仕掛けてくる敵は避けづらいし一番厄介。

難易度は回復アイテムがありますし残機もお金で買えるので死んで覚えるというか慣れていくアクションな感じ。
ただダメージを食らった際に無敵時間が存在しないのでガガガッと食らうと一気に死ぬまで持ってかれる事も多い。
操作感がロックマン的というか、2Dアクションに慣れしたんだ方なら遊びやすいのでそういったアクション好きにオススメ。
街パートでも色んなケモっ子たちが存在してたりアクション以外のパートでも面白い部分はありますしね。

sosa007

そして今回初出で実装されたらしい隠しキャラのふんどし狐っ子。
序盤の迷いの森で出会う事が可能なので頑張れば結構早めに仲間に出来ます。
こちらは動画にも載せてはいますが動きが早く紙装甲な忍者タイプ。
なんと言ってもこのキャラは必殺技がかなり強く、無敵時間が長く範囲も広い朧車はマジ最強技。
今後修正されるかもしれないですが必殺技主体に動くと比較的爽快感のある操作が可能なキャラですね。

sosa008

とにかく出るキャラ皆可愛いアクションゲームです。
しかしドットはマジで同人レベルを越えてよく出来てる完成度。
今回お試し版ということで軽いβ版にはなりますが十二分に遊べるボリュームはあります。
演出も凝ってますし遊んでて楽しい作りにはなっているかと思うのでアクション好きなら一度チェックしてみてくだされ。
ただここまで作りこんでてまだまだ続きそうな気はしそうなので完成がいつになるのかはわからんけどね!
完成楽しみにしてます。

ちなみにエロ要素はないよ!!

▼DLサイト

タグ