alice001

アリスインナイトメアのアリスちゃんよりやっぱり萌え絵が好き

※ネタバレ注意
alice002

目が覚めると不思議な空間に飛ばされてしまっていた主人公アリス。
金髪少女のアリスちゃんを操作し謎の世界から脱出するアクションゲーム。

童話の不思議な国のアリスを元にしたアクションゲームです。
主人公はアリスちゃん、道案内をしてくれるチェシャ猫から喋るチューリップなど独特な世界観が味わえます。
アクションゲームではありますが、そんなに難しい操作を要求はしないのでサクッと遊べる短編作品ですね。

alice003

アクション操作としては攻撃ボタンとメニューボタンのみ。
敵の動きとしてはザザッとイキナリ走ってくる敵などはいなく、基本的に動きは遅いです。
ボスは全5体存在しており倒し方さえわかればそんなに苦戦しないはず。
レベルアップの概念もありませんのでサクッと遊べるアクション操作にはなっていると思う。

alice004alice005
alice007alice008

さて、ゲームとしては不思議な国なので登場人物もちょっと変わったキャラが存在します。
話としては短編なので短いですがこの変わった世界は十分楽しめる出来にはなっているかと。
基本的には登場人物のお願いごとを聞いて進めば迷うことなくクリアーまで進められます。
時には変なことをねだられたりもしますがアリスちゃんはいい子なのでおしっこも平気でぶっかけるよ!
軽い謎解きめいたものもありはしますがあくまでシンプル、道具をうまく活かした作り。

alice010

エロシーンは敗北系やイベントで発生。
全14シーンのちょっとしたアニメーションで再生されます。
アニメの動きとしては一枚絵を動かすだけではなくちゃんと表情も変化したりアニメしているので動きはなめらか。

ただアニメーション中のテキスト表現は一切なしです。
シーン前後のテキストもないのでこの辺は脳内補完が必要かなー。
シチュやアニメの出来、表情のエロさもいいんですがあと一歩、CG集で見られる擬音効果でもあれば!
射精するタイミングも自分で決められますし回想もちゃんと存在しますので演出面での強化があれば大満足だった感。
キャラ攻めは触手から眠姦、イカちゃん、丸呑み、蜂、ミミック、キノコ、など異種姦らしいプレイが揃ってますね。
対人キャラも存在しますが異種姦シーンが多めなので女の子が抵抗できずにヤられちゃうエロ好きにオススメ。

alice006

クリアー時間は大体1時間掛かるか掛からないか程度。
敗北しながら進めても2時間も掛からないボリュームかと思います。

道中での雰囲気作りもステージ構成も、短編ながら楽しめる要素は揃っていたゲームだったかと思う。
それ故にエロシーンがアニメーションのみだとちょっとあっさりには感じちゃったかなぁ。
最後のラスボス敗北も、あれは何かしら会話イベントが欲しかった!
せっかく拘束してまでヤってるのに手マンで終わっちゃうとは・・・あの後どうなったんや・・・
地味に回想ルームで会話するとちょっとした会話があるのであれぐらいでもシーン中に何かしら欲しかったね。

ちょっとメニュー画面開いている時でも敵が動いて攻撃してきたり、
一部敗北シーンでエラー吐いたりはしましたが進行不能系はないのでそんなに気になる程でもないかな。
クリアー後には回想ルームも開放されますのでエラー吐いたエロは最後まで取っておくとよさ気。
処女作ながらキャラは可愛かったし雰囲気もエロも好みだったのでまた作品作る事があったら期待したいな!

▼DLサイト(18禁)

タグ