tousin025

日を跨いでプレイしてるからかもだけど総プレイ時間凄く掛かってそう

※ネタバレ注意
tousin026

ちょこちょこ進めてはいるんだけど中々ガッツリプレイが出来ていない闘神都市3。
そんな闘神都市ですが、二年目のアザミはマジ癒やし。
羽純のまーたいじけてるよ展開とは打って変わって可愛さ溢れるアクションを存分に見せてくれる。
今回付き添いの理由としてはマダラガに似ている人物が居るって事でパートナーに。
コメントでもマダラガはこれからってのを見たのでちょっと期待しつつも二年目開始。

tousin027

初戦の対戦相手は早速また忍者仮面が登場。
展開としては一年目と同じキャラが多いので心配でしたが二年目も普通に面白いですね。
忍者仮面は新たな妹を連れてきながらもまた色々手助けしてもらっちゃうナクトくん。
確かにこの一年の間何してたんだってぐらい性格も何も変わってないナクトくんですがもうこれは散々言われてるのでこの辺で!

tousin028

ナクトくん専用付与師さんは子安ボルト様に連れられてご対面。
正直闘神になるまで会わなくても良かった気がするんですがゲーム性的に仕方ないね。
レグルスが都市長邸を制圧したとか羽純がこうなった理由はわからないとか伝えられても正直今一番怪しいのはボルト様。
でも目的は見えてこないしやっぱり闘神にならないとこの辺は全くわからず。ぱうぱう。

tousin033

そんなこんなでシードから始まった三回戦目の相手忍者仮面を倒して縛りプレイのご褒美へ。
燐花は生意気で良いキャラだけども桃花が二年目になってから可愛くなってるので桃花とまたヤりたい欲。

また蒸し返すことになるけど正直二年目の初戦、羽純がさらわれてからの展開なのに早速この相手はちょっとアレだよね。
忍者仮面が苦手なカエルを召喚して今がチャンスだ!なんて戦闘繰り広げられてもこれじゃぁ強くなった感なんて全くない。
弱点を突く戦い方をしてきたナクトくんでもこの戦いは酷すぎるよぉ・・・

tousin031

次の対戦相手は一年目でこの世界へ流れ着いてきた鉄騎臣こと通称スネーク。
一年目ではちょい役として出てきた程度でしたが二年目では闘神大会に出場してきてイケメンっぷりを発揮する。

しかしこの時期、逆の対戦カードでは大きな動きを見せてまさかのボーダーさんがレグルス化。
あのイカツイ顔に筋肉溢れる体で凌辱するボーダーさん。
ガン飛ばしてくるボーダーさんマジコワイ。

tousin035

徐々に終盤に向けて展開が早くなってきたのか鉄騎臣との熱い戦いを終えると真打ち登場。
ジャガタラの正体、ボーダーさんが変わった原因、少しづつ真相に向けて謎が見え隠れし始める。

tousin038tousin030
tousin029tousin037

決勝戦は狂ボーダー戦。
久しぶりの小細工なしの戦いですが余裕のオート勝利。

パパッと進行したにも見える二年目ですが結構イベントも豊富だった二年目。
一年目でのサブキャラもマルデさんはちょっとした事件がありつつ更におちんぽ教へと進むポロロムさんなどなど。
町の住民は二年目でもお遊びキャラとしてキャラが立ってて相変わらずこの辺は面白かったですね。
二年目から登場してきたキャラはダリス憑依のエムサえっちがエロくて凄く良かったです、はい。
それに比べてメインのレメディアと羽純はあんな状態なので正直ちょっと興味が薄れてきた時期。
レメディアの過去についてはこれから語られるのだろうか。

tousin039

いやはや長かった闘神大会期間もようやく終えてついに佳境ですよ。
二年目は二年目で面白かったんですがやっぱりちょっとダレるね。
戦闘はもうぶっちゃけオートの放置プレイなのでダンジョン内はすぐ眠くなっちゃう。
ナクトくんは一年目と変わらずの状態なので相変わらず正義感だけを振りかざした子供。
あんなことがあったからこその三部構成だろうに、何も変わってないってのは果たしてこの二年目は必要だったのだろうか。

とか言いつつこれから先は凄く気になります!
ナクトくんガンバッテ!!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ