monkuep014

ちょっとした会話イベントも多いから全キャラ加入させたいけどホントキャラ数多すぎィ!

※ネタバレ注意
monkuep015

アリスが魔王の座から退き台頭してきた先代魔王こと15世さん。
それに加えて黒のアリス、そして謎の少女17世さんも登場。
完全に蚊帳の外になってしまったアリスは未だに四天王とも再開出来ず。

今回はルカがあくまで中心であるんですがルカの周りがうるさくて中々ごっちゃになってる世界ですね。
最終的には全員ぶっ倒すんだろうけれどこの世界の熾天使勢は仲間に加わっても言うこと聞かなそうだよぉ・・・
しかしこれ、パートナーがイリアスだと会話の場面は大きく変わりそうな感じ。
ルートとしては今の所アリスが主要人物として認識されていないので展開は変わらず会話部分が結構変わる感じかな?

monkuep016

メインキャラはちょっと可愛さが見えるけど中身がヤバイプロメスティンにショタキラーメイア、そしてクロムちゃんも登場!
でも加入のアイテムがまだ見つかっておらず加入はちょっとおあずけ。

クロムちゃんはよはよ状態なんですがプロメスティンは仲間に加えておくと会話イベントが多いですね。
研究所のダンジョン進行してるとメインそっちのけで一人でテンション上がってますし会話見たいが為にパーティから外せない。
強いしキャラも好きだからいいんだけど枠が、メインキャラが出てくるとパーティ圧迫っぷりやべぇよ!

▼法王
monkuep017

しかもサン・イリア攻略してるとまさかのコレね。
貴重な男キャラとして加入しつつヒール掛けた時のカットインがいちいち笑えてしまうw
イベント加入かと思いきやそのまま正式加入しちゃうし皆使いたくてヤバイ。
ちなみにソニアちゃんはしょっぱなもうパーティから外れちゃってますごめん。

monkuep019

現在のメインパーティはこんなもん。
キャンサーロイドのジリアンは見た目が気に入ったのでこのまま育成したい、けど先がどうなるかはわからん!
サブには初期から使ってるインプのレミ、遊び人を極め中のプチラミア、加入時からシーフマスターしている妖狐のかむろ。
銀孤とかむろはどっちもシーフマスターしてるので育成もしやすくてかなり便利ですね。
今までスライム娘のライムとずっと一緒に旅してたんですが種族争いには勝てず。

キャラ加入させながらゆっくり進行してるので多分また次にはパーティメンバーも変わってそうですが、
もん娘を愛でるゲームとしては今作めっちゃ楽しいですね。
本筋とは関係のないキャラによって変わる会話もかなり色々用意されてますし戦闘カットインを全員分見たい欲も出てくる。
RPGになって演出はちょっとADVより薄くなった感じはしますが、その分自由に遊べてクリアしてもまだまだ遊べそう感。

もんむすぱらどっくす攻略メモ1 
もんむすぱらどっくす攻略メモ2 ロストルム山地洞窟~

(適当にメモしながら遊んでるチャートなので主要な部分は後で纏める予定)

ちなみにver1.01にバージョンアップしてオートセーブなんかも追加されましたが動作は不安定な様子。
普通にセーブすると強制終了やカクつきが多く安定してなかったのでver1.00に戻して現在はプレイ中。
一応ver1.00で遊べてはいますが、セーブが出来ない現象も起きてるので安定して遊びたい方はまだゆっくり遊ぶのが良いかも。

▼DLサイト(18禁)

タグ