rideon001

後でやろうと思って買ったのに手を付けてなかったゲームをそろそろクリアしていこう

※ネタバレ注意
rideon002

とある王国の下っ端兵士ユウシャ。
調査のためやってきた島に辿り着いたユウシャは謎の声に導かれドラゴンの封印を解いてしまう。
しかしドラゴンの内に秘めた自我によって過去へ飛ばされ、こんな事になった原因を解決していくそんなお話。

このサークルではお馴染みのスキンヘッドマッチョな主人公です。
一切言葉は喋らないんですが、何故かこの主人公の精液は逸品モノでとりあえずなんでもセックスで解決出来ちゃいます。
女の子モンスターを仲間にするのもセックス、施設を増やすのもセックス、強化するのもセックス、超万能。
そんな主人公が異世界へ飛ばされ世界を救うお話。
一応過去作と世界観は同じらしいんですがこの主人公が同じだけなので知ってても知らなくても特には問題ないですね。

rideon003

ストーリーとしてはセイティによって過去へ飛ばされた主人公が過去で戦力を整えまた未来の暴走セイティを倒すお話。
凄くわかりづらいですがまー平たく言えば封印が解けた魔王を倒して世界を救うお話です。

ゲームのタイプとしてはとにかく戦闘がメインのゲーム。
拠点以外は全て敵とエンカウントしますしRPGで言う街などは存在しません。
ダンジョンをとにかく攻略していくゲームですのでかなり戦闘色が濃いゲームになってますね。
ダンジョンはある程度進行するとワープ地点があるので拠点と繋がり全部で7つかな。

rideon004

戦闘はフロントビューのターン制バトル。
エンカウントはランダムエンカウントで頻度はかなり高い。
3歩歩いただけでエンカウントなんてよくある事でガンガンエンカウントします。
戦闘速度はおしっぱで早くなりますしオートも完備してますのでサクサク進行。

戦闘システムはアーマーブレイクが存在しており戦闘中にアーマーブレイクしてから倒すと仲間にする事が可能です。
女の子モンスターは全部で29種類+色違い3種類。
このキャラたちを駆使して戦っていくので重要なシステムですね。

そして今作の主人公はライドオンという特殊な能力が備わっており戦闘には参加しません。
その代わりに好きなキャラにライドオンしてそのキャラの能力を上げる事が可能です。
いわゆる嫁システムみたいなもので好きなキャラを存分に強く出来るそんなシステム。
戦闘中に貯まるEPというゲージは過去作と同じでこのEPを消費(セックス)する事で更に好きなキャラの能力を向上出来る。
気に入ったキャラを捕まえてセックスして従順にし、セックスして能力強化し強敵に挑む、そんなバトル。

rideon005

難易度としては難しいというか敵が強い。
敵の攻撃力が全体的に高めでちゃんと鍛えないとダメージは結構痛いです。
基本オート進行で大丈夫ですが一戦一戦ひやひやさせられる場面も多い。
ただ、ダメージを食らうってのも利点になっててダメージをより食らうと強化に必要なEPがより溜まりやすいです。
最初は中々厳しい難易度やなぁ!な感じに思いますがこの強化システムはうまくマッチしてて色々試行錯誤出来ますね。

後目立ったのはミスが多い。
MP50の大技出してふつーに連続でミスりまくったりするので技含めて全体で80%ぐらいになってる感じ。
ダメージも高めでサクサク進行できるゲームではありますがこの辺で萎える人は注意が必要かも。

rideon007

エロシーンは女の子モンスターとのエロがメイン。
まずはとりあえずイキナリ襲って凌辱します。
基本的に処女なキャラが多く更にロリ体型なキャラも多め。
主人公は相変わらずのゴツイ体型なのでロリっ娘とセックスする際は体格の差は顕著に表れますね。

その後は拠点へやってくるのでそこで話しかけると再度えっちが可能。
何度も犯していると妊娠する事もあり全キャラ妊娠します。
加入時のセックスから加入後のいちゃいちゃセックスまで各キャラあるので愛着は湧きやすいかと。
基本1キャラ1枚ですが仲間を加入させながら遊んでいれば発生頻度はそれなり高いですね。
内容はロリ体型が多めですし独特な二次絵なのでいつも通りな感じだったかなぁ。

▼ラスボス
rideon010

って事でラスボス倒してクリアー。
ラスボス前の演出ではパーティに入れてたキャラが一人づつ喋ってくれるのってのは嫁ゲーらしく嬉しい要素ですね。
クリアー時間は6時間半程度。

プレイ時間の8割ぐらいは戦闘なのでとにかく戦闘しまくったゲームでしたね。
それなりにシビアな難易度で危ない危ないと思いながらもとりあえず先のワープ地点まで進みつつそこで少し稼ぐ。
装備を整えたらボスに挑んでギリギリの戦いを終えてまた次のダンジョンへ。
常にギリギリの戦いを強いられていたので戦闘が多いながらも最後まで楽しめたかな。
ただやっぱミスが多かったのは気になったのでぶっちゃけ必中でも、と思ったけれど敵のミスに救われた部分も多かったかも。
苦戦が多い戦闘でしたが終わってみればゲームオーバーはあまりなかったですしバランスは良かったのかもしれない。

戦闘メインだったのでシナリオは過去作と比べると薄かったかな。
でも一本のお話としてはうまくまとまっていたので最後まで遊べば楽しめると思う。
エロも施設は充実しているのでいつでも好きなキャラとえっちできますし注ぎまくれば贔屓キャラとして使う事も出来る。
女の子モンスターを仲間にして気に入ったキャラを好きに強化して遊べるので戦闘好きな人なら楽しめるんじゃないかなー。

rideon011

キャラ一覧としてはこんな感じ。
名前だけじゃわかりづらいけれど基本的には人型なので特殊なシチュはあまりないですね。
ロリっ子多くてユウシャはデカイのでひぎぃ!な場面も多いけど!

クリア後は周回プレイが可能。
次回作はどうやらまた4人の賢者の方の続きが出るっぽい?
中々こうシリーズとして続くサークルも多くないですが好きだった人にとっては違った世界で見れるのでまた楽しめそうですね。
こっちの時系列も続くのかどうなのか、全員集合しちゃう事もあるのか今後の展開も期待してます。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ