maouotu001

この作品もまた紹介画像やらがイマイチで埋もれてしまった作品

※ネタバレ注意
maouotu002

とある地域を支配しているまおう。
ある日襲撃を受けた魔王軍はまおうの力によって一難を去った。
が、部下であるモノの策略(えっち)によってまおうの力が奪われ反逆者として告発されてしまう。
そんな少し気が抜けているまおうがモノにお仕置きをしにいくお話。

まおうが主人公のRPGです。
主人公は一切言葉を喋らず、部下にはアホと称されながらも案外慕われているそんなお人。
「魔王」という肩書から悪逆非道なキャラかとおもいきや実はお人好しというかどちらかと言えば勇者タイプ。
悪逆非道だった前魔王に変わって魔王になった主人公なのでそんなに悪い奴ではないですね。

maouotu004

ストーリーとしては力を奪われたまおうが力を蓄えながら魔王城へ向かって進行していく。
敵を倒す毎に力が付く主人公で道中に現れる魔王軍、そして勇者一行なども蹴散らしながら魔王城へ。

セックスしたら力が!なんて設定ではないですがまぁヤるよね。
戦闘前、戦闘後に色々会話もありつつキャラによってそういった流れに。
ストーリー中に出てくるボスキャラは魔王軍の部下が多いので既に魔王とえっち済みなキャラも多い。



さてゲームシステム。
とりあえずプレイしながらのがわかりやすいのでプレイ動画。

基本システムは全てマウス操作。
左クリックおしっぱで通常攻撃、右クリックおしっぱで吸収攻撃が基本。
通常攻撃に比べて吸収攻撃はゲージの溜まりが遅くダメージも低め。
アクティブタイムバトルのシステムでこの基本攻撃とスキルを駆使して戦っていきます。

敵にはガードゲージが存在しており、ガードゲージを崩すと次の攻撃時にはダメージが2倍以上に上がります。
なのでガードを崩してから吸収攻撃で回復しながら立ち回っていくのが基本。
それに加えて「吸収攻撃(ビーストアタック)で止めを刺すと経験値が3倍」になります。
このシステムを上手く活かして経験値を稼ぎながらバトルを行っていく感じ。

システム部分を一気に説明しましたがぶっちゃけ一度触ってみるのがわかりやすい。
ダメージが結構痛くてやべぇ!状態に何度もなりますが吸収攻撃を上手く活かして立ちまわるのは緊迫感あって楽しいです。
中々無いシステムながら一度触ってみると遊びやすく案外ハマるゲーム性。

maouotu005

スキルや能力は倒した敵の経験値によって色んな効果を習得出来ます。
これは少し厄介で敵毎に経験値が割り振られているので、
例えばライラの経験値を上げるにはライラを何度も倒す必要があります。
エロシーンは基本的にコンプリートボーナスとして設定されており、LV5まで上げてえっちシーンが開放されます。
各エリアにはレアエネミーが存在しておりこのレアエネミーにもえっちシーンがあるのでちょっと回収は作業が必要。

一応レアエネミーが出やすくなる能力や確実にレアエネミーが出るカードも存在しますが少し根気は必要かも。
ゲーム部分がハマれば苦にはならないのでこの辺は楽しめるかどうかが一番ですね。

maouotu006maouotu007
maouotu009maouotu008

エロシーンは差分がかなり多めの内容。
CG+ノベルのような作りでテキストをめくりながら擬音、表情などもどんどん変化していく。
キャラによって少しコメディチックな部分もありますがシーンの内容は中々充実していたかと。
擬音が結構いい味出してるのでこういったCG集などをよく見る人は楽しみやすい内容ですね。

ストーリー道中に出てくる魔王軍キャラには各2シーンずつ。
狐、竜、妖精、と様々な人種が居ますが基本は人型。
竜とのシーンでは妊娠してるから~って部分もありますがボテ腹などはないです。
妖精も二度目のシチュはまおうと同じサイズになるのでぼこぉ!などのニッチな要素は少ないですね。

勇者御一行とのシーンはおしおきシーンみたいな感じで返り討ちにした後のシチュ。
こちらは皆処女なので最初は痛がりますがまおうの力によって気持よくさせられる。
不慣れなえっちが段々ハマって目をハートにさせながらいけない事なのに求めてしまう

maouotu010

コンプリートで大体5時間~ぐらいかな。
ラスボス撃破まではすんなり進めますがやはりエロシーン回収には少し作業が必要。
でも作業は必要ながらゲーム部分はどんどん強いスキルに切り替えて遊ぶのは楽しくて最後まで飽きずに遊べましたね。
最終的には時止スキルがひじょーに強いのでずっと俺のターン無双でハメ倒せるようになりますが!

エロシーンもオーソドックスながらもテキスト、擬音差分は非常に多くて楽しめました。
シーン数としては全部で13シーンなのでちょっと少なめ。
1シーン1シーンのボリュームはそれなりにあるのでそんなにはボリューム不足とは感じなかったけどね。

ゲーム部分がメインを占めるのでこのシステムが気にいるかどうかが一番かな。
序盤はスキルも少なく幅も狭いですが動画のようにある程度進行すると
スキルもバンバン使えて楽しくなってくるので気になったら一度体験版遊んでみるとよさ気。
紹介画像があまり惹かれるような感じではないながらも内容はしっかりしてるので遊ぶと印象ガラッと変わる作品でした。
時期もあってかモロに埋もれちゃいましたが是非次回も頑張って欲しいなー。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ