おまえもう完全にヒロインやん!
※ネタバレ注意
メヒーシャのデレっぷりを楽しみながら天使ルートの本編とは別に今回攻略したのは鳴海さん。
途中、妙に妹ズのシャネルが猛アタックを仕掛けてきて様々な選択肢で迫られながらもこれを回避。
まだ仕様がよくわかってなく、とりあえず断ってたらいつの間にか色んなヒロインのイベントが発生しなくなったんやで・・・
一度断るとそのままFailed判定になっちゃうのである程度粘ってカード回収した方が良かったっぽいですね。
引きに引き伸ばして最後に断る!ってのは心情的にはちょっとアレかもだけど!
今回特に惹かれるヒロインは居なかったんですが、じゃぁなぜ鳴海さんを選んだかっていうとコレ。
攻撃力が奇数ならダメージ無効とかいうチート能力を持ったカード。
このカードが手に入ってからもう鳴海さんの虜。
コスト1でこの能力なカードがあるってこたぁ高コストカードには期待しかなく完全に強さに惹かれました。
優等生キャラでも実はドジっ子だったりお兄ちゃんっ子だったりまぁ普通にキャラも可愛いんですけどね。
そんな鳴海さんルートのラスト、強化お兄ちゃん戦。
一度戦った時は対して強くなかったんですが最終章で再度出てくるので中々の強さに。
HP自動回復&状態異常回復を持っているのでお得意の美來操血→奇数にするコンボも当然使えず。
最終的には天使ルートで入手出来る高コスキャラで戦線維持しながらうまくリーダーへの攻撃を逸らして勝利。
アイテム使わない!とか言ってたんですが熊さんがアンパン何個か食べましたごめんなさい。
まだ一周目だしカード揃ったらもう使わないもん・・・
ヒロインイベントも終わって一気にメインルートのラスボス戦。
正直メインストーリーでは特に苦戦する場面もなかったのでメインとしてはやっぱり強敵戦かね。
強敵は序盤から居る「死歌で惑わすモノ」とラスダンにうろついてる強敵だけとりあえず撃破。
周回ゲーって聞いてるのでどうせ後でやるやろー思って後回し中。
しかしストーリー見てて思ったんですが秀哉含めて皆肝据わりすぎよね。
こんな超でっかい悪魔勢と立ち向かっても全く恐怖を見せないのは強いというか凄いというか。
どう戦っているのか描写は最後まで見えませんでしたがつい最近まで学生だったのにこの世界に馴染むの早すぎィ!
でもまぁまどかの腕ぶっ飛びやらあっけない博士の死やら容赦無い部分も見えそうだったので悪魔編にも期待っすね。
最終デッキはこんなん。
カードがまだ全然揃ってないので強いカード入れてるだけという一周目らしいデッキです。
最終章の錬成で「複写鏡」を入手してからはコストにも余裕が出来たので高コストをそれなりに積めれるように。
コスト1の操血美來が1ターン目から 9/10/支配2 になるとかアレも中々のチート装備ですね。
一周目では終盤何度もお世話になったうちの白熊さん。
クリア報酬の鳴海はコスト6重いけれどリーダーぶっぱキャラとしてこれまた強そう。
天使カードの主力はそれなりに揃ったので悪魔ルートで低コストキャラを入手出来れば天使のコンセプトデッキは作れそう?
コスト5の鴉鳥も後衛から4点飛ばせる強力なカードなので悪魔もちょっと作ってみたい感。
カードの種類はかなーり多いので種類が増えていくと色々組めそうで面白いっすね。
リーダーはまだカード集めしなきゃなので暫く秀哉固定にはなりそうですが揃ってきた頃が楽しみやで・・・
そこまで進むと活かす敵が居ない!って陥りそうですがとりあえず悪魔ルートもさくっとクリアーしてきます!
▼DLサイト(18禁)
タグ
まさにこれ、ゲームだから仕方ないのはわかるけど