monmusup030

混沌少し進めてたんですがヤりすぎもさすがに?

※ネタバレ注意
■ ver1.20 追加・修正要素 (公式ブログより)
・仲間数体に新規カットインを追加 (イリアス、キャンドル娘、スイカ娘、ワカメ娘)
・既存エロシーンいくつかのCGをリニューアル
 (65537ページ、イソギンチャク娘、コブラ娘、サソリ娘、スフィンクス娘、
 ナマコ娘、ヒル娘、ミツバチ娘、ムカデ娘、メーダ娘、ローパー娘)
・仲間のミニイベントを2点追加 (ラティ、ギギ)
・各種めぐまれないスキルの性能を強化
・半分以上の仲間の固有アビリティを強化
・職業および種族の能力値補正やアビリティを強化
・乳搾りスキルで、モンスターごとに固有のミルクが入手できるように
 搾った時の固有セリフも、全モンスターに設定(鎧の狂戦士を除く)
・前章クリア後限定の新ダンジョン「混沌の迷宮」を追加
・バグで表示されなかったイリアスの小イベントセリフ42個を復旧
・その他、各種バグ修正
まだ前章なのにまた大きなアップデートがありました。
今回のアップデートとしてはクリア後に挑めるやりこみダンジョンが追加された辺りですがその他諸々ちょろっと紹介。

monmusup031

まずロリアス様のカットインが追加!
聖技だと着衣、快楽技だと全裸と2種類増えました。
ついでにイリアス関連のイベントは今までバグで見れてなかったイベントが修正されたようなので
一周目アリスでプレイされた方は今が調度良い二周目のプレイ時かもしれない。既に二周目プレイの人多そうですが。

他にも3人カットインが追加されましたがスイカ娘のメロンは個人的に見た目も好きだったので嬉しい。
エロイとかカッコイイとかそういうんじゃないキャラらしいカットインだけどね!

monmusup032

アプデの恒例瀬戸内さんは既存エロシーンがリニューアルされました。
もんむす時代に居たキャラ達なのでもんぱらで完全に新規イベントになったって感じかな?
11キャラ分もリメイクされているのでまたそれぞれ新しく楽しめますね。ありがとうございます。

monmusup033

そして地味に追加されたサブイベント。
ネズミ娘のラティ、ナマズ娘のギギにイベントが追加。

・ケーキ?が食べたい
ラティを連れて北のお化け屋敷1F台所でケーキを調べるとイベント
スキル「毒の息」「バイオブレス」 アビリティ「ブレス使用可能」習得

・精霊の力
ギギを連れて精霊の森最奥でイベント
スキル「突風」習得
ギギを連れてサファル砂漠遺跡最奥でイベント
スキル「氷柱」「稲妻」習得
使ってないとあまり印象が薄れてどんなキャラだったか覚えてない事も多いんですが
こういうイベントがあると思い入れも変わりますね。
ギギは精霊イベントを網羅しそうなので中章でも続きそうな予感。
威力自体そんなに強くないんですが固有アビが強くなったっぽいのでそれなりに使えるようになったかも。

その他固有アビの強化がありましたがパッと見%の数値が増えたり新しいアビが追加されたりな辺り?
全体的に強くはなってるらしいので弱くても好きで使ってたって方には朗報。

monmusup034

最後に新ダンジョン「混沌の迷宮」。
本編に出現してきたもんむす達と同じのが出現しますが能力は段違いで上昇。
クリアしただけのパーティじゃ1Fですら厳しいと思うのである程度やりこんだ方用のダンジョンですね。
階層が上がるにつれて段々敵も強くなってパーティによってはちょっとした軽い会話などもありました。

とにかく延々と続く完全なるやりこみダンジョン。
自分も一応それなりに進めたんですが相変わらず聖技は強力っすね。
後一応次の章へ向けた軽いネタバレ要素もダンジョン内にあるみたいなのでやり込もうとしてる人には注意かも。
まぁそこまでやりこんでる人はこの作品をめっちゃ愛してる人なのでご褒美?として受けいられそうですが!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ