harami013

色々ぶっ飛んだ面もあったけどエリザはホントなんでもノリ良くて苗床にピッタリな主人公だったな!

※ネタバレ注意
harami014

色々ありすぎた本編もようやくクリアーしました。
クリアー時間は17時間程。
道中深界変化、モンスター集め等欠かさず進行していたので時間はそれなりに掛かってるかも。
ラスボスも全く苦戦しないレベルまで上がってたので人によってはプレイ時間は大分変わりそう。大体10時間~ぐらい?
テキスト量はエロ含めると半端無いので全てのエロシーンをスキップせずに見てたら多分20時間超。

ストーリーは大きなダンジョンである大空洞を攻略するお話ですがとにかく合間合間のイベントが豊富。
正直もう語り尽くせない程色んな事があったので一つ一つ言い表せないんですが、キャラ同士の掛け合いは申し分なく楽しめる。
協力する事になるハノンやジャードもですが、少しづつ孕姫として順応していきながら絆を深め合うので
決していい方向ではないにしろ笑って見れるような展開で全員が全員生き生きとしたキャラクターたちでしたね。
終盤につれて新しく明かされる真実など、エロ含めてRPGらしくどんどん盛り上がっていく。

harami015

危険はつきものというか危険しかないダンジョン内なので敗北するとエロシーンになるんですが、
敗北した後どうなったのか、ジュピリーとプキスが探しにいく小話も含まれててわざわざ負けて見るのも楽しかったですね。

エロシーンの内容はもう前回の記事でほぼ書いたので言わずもがなですが快楽責めが中心なのでとにかくイかされまくる。
クリア後の経験を見ると絶頂回数1万回超えてますからね!!
これだけの経験をしながら皆が皆強く孕姫として成長していくので凄いボリュームの内容でした。
触手スーツの特訓イベント、尻壁のイベントなどシチュエーションの発想も面白くて色んな意味でも楽しめると思います。

harami017

エロだけでなくゲーム部分も非常に充実している作品なのでRPG好きの方なら今作も十分遊びつくせる内容。
エンカウントを完全無視出来るシステムもあってサクサク進行したい際には非常に遊びやすかったのも良かったですね。
一度ハマると全シリーズプレイしたくなるぐらい作りこみは半端無いので触れたことない人も体験版から是非遊んでみてください。
女の子によってたかって責められたりふたなり化したり産卵したり色々特殊なプレイも多いですが案外やってみると・・・ね?

苗床デモンズグラウンド 攻略メモ

コメント見るともう既にクリア後も終わってる人が多そうですが情報も多いのでまとめは少しお待ちを!
最新verにはお土産の情報や衣装の情報も追加されたのでやりこみ部分は結構見つけやすくなりましたね。
お土産はそんなに気にせず進めてたんですが終わった後で見ると大分探索不足だったなぁと。

ちなみにラスボスの最終パーティはジュピリー、ミニオン、グラマラス、ラヴィ。
単体攻撃としてはやっぱり触手の3回攻撃が頼りになるので効く相手にはトコトン強かったですね。ごんぶと様も好き。
クリア後ボスは耐久面が重要にはなりそうですがそんなに本編難しくはなかったのでバフデバフあればなんとかなりそうな気も。
まぁとりあえずこっからもまた一展開ありそうなので楽しみなのじゃ・・・

▼DLサイト
(18禁)

タグ