gea2025

プレイ前は機械のほうが本命だったけれどエロさも含めて魔法メンツの方が色々えがった

※ネタバレ注意
gea2026

ダンジョン潜りにとりあえずの区切りをつけて二周目魔法ルート。
二周目からはカジュアルに新しい機能としてボス戦のみなモードが追加されてたのでこのモードでさくっとクリアしました。
難易度はハード+バーサク2~4。
中盤辺りまではバーサク4でもなんとかなってたんですが終盤ホントキツかったのでバーサク値下げました。
ダンジョン潜ってもう少しレベル上げないと厳しいのでまぁ高難易度は次からでいいかなと。

話としては機械よりも盛り上がった感じ。
機械だとダグレイは軽く手助けしてくれる役としてそんなに深く関わりませんでしたがこっちは終盤にダグレイとの戦闘も。
未来に託したロスターと全てを一からやり直そうとしたダグレイ。
ダグレイの思考もエンディングとしては有りな道なのでギアーズとしての良い二人の関係だったなぁと。
機械も機械でマウザーが面白かったりはしたんですがこっちのルートの方が正史っぽいシナリオでしたねー。

gea2027

個別シナリオも割とキャラ的によかったかも。
というかサフィーナはイベント一切してなかったので知らなかったんですが普通の人間じゃなかったんすね。
意思を持ってから何年かはわかりませんが人間で言う実年齢だと3歳になるのかね、ヤバイね!
戦闘ボイスが微妙過ぎてあまり使う気にはなれなかったんですがこれはスタメン入りもありやな・・・

他もマウザーに寝取られた事もあったルフェイも普通にカワイイしクロノス様も案外エロいし与作も申し分なし
パーシィはまぁどうでもいいんですけど不覚なことに途中から百艶のイベントが消失・・・!
どこかでミスったのか唯一百艶のイベントは最後まで見れずにエンディング到達出来ませんでした。
火槌とのイベントとかもうちょい掘り下げたりするのかなぁ、とりあえず次回収しないと。

って事で両ルート終えました。
メインストーリーだけでなく個別イベントも含めてしっかり各キャラ語られていたので総合的にも面白かったですね。
捨てキャラも居ないですし不快に思う場面もなくすんなり楽しめました。
UI部分はもうパッチで改善を頼んますとして言い様がないのでもうちょい手間の掛からないプレイ出来るようおなしゃす!
売却とか回復とか解体とかドラッグ関連はホイールクリックとかに割り当てて欲しいっすね。

gea2029

そんな両ルートを終えた後に出てきましたダグレイシナリオ。
これは是非見て欲しい!良い立ち位置としてキャラ的にもぴったしで面白い。
孤高のぼっちさんがフラグメンツのメンバーにイジられたりするので本編とはまた違った一面が見られます。
VBみたいにキャラ崩壊してるわけではなくちゃんとダグさんっぽいので良いクリア後のおまけでしたね!

gea2030

そして三周目に入ると引き継ぎでメンバーも最初から全キャラ使えるようになってました。
正直今の所もうちょいレベル上げないとそろそろキツイかなーって感じなのでここからまったりトレハン作業に入ります!

でもスタメンはホント悩みますね。
まだスキルツリーが全然開放されていないので色々使ってるんですが現状アシュリーめっちゃ便利。
というかパヤブヤのリキャスト5短縮、ミカヅキのリキャスト3短縮がマジ便利。
速攻で連動もサポれますし他にリキャスト短縮が今ないので居ると居ないとじゃボス戦の回転率が大分変わる。
後火力3人に壁サポ兼回復が鉄板でダグさんも使ってみたいなーな所。
魔石も全然足りないので雑魚戦ではサフィーナが出張って与作やクロノス様も悪くないんだよなーとかとか。
使えないキャラがホント居ないので結構人によってはパーティの構成は大分変わりそう。
もっとギルドポイント稼げる場所はないのか・・・早くスロット9の武具欲しいよぉ・・・

▼DMM(18禁)

タグ