eoy011

ROBFシリーズ完!

※ネタバレ注意

eoy012

先日アップデートが行われ、最終ダンジョンが実装されました。
新しいダンジョンではいわゆるボスラッシュ的なダンジョンで、雑魚敵等のエンカウントは一切なし。
主に過去に登場してきたキャラクターが新しい姿となって再登場するので過去作プレイ済みの人は歓喜。
今作から入ったって人は過去作プレイしましょう!しなくても新規キャラとして楽しめるけども!

eoy013

完全にボスラッシュのダンジョンですが難易度として2つの選択肢が有り。
どちらかを選べばもうそっちしか進めないってわけではないので、とりあえず難易度低い方から~でも全然大丈夫。

難易度の低いシーズーはコンプまで遊び尽くした人なら結構楽ちんな難易度。
ただ愛人として迎え入れるには特定のアイテムが必要になるのでコンプまで一手間掛かる感じ。
特定のアイテムはそんなに集めづらいものでもないですが最後は10万ゼニーが必要だったりと少し厄介なのも。
一方ナイトメアの方はGMまでコンプしたデータでもしっかり対策、戦略を駆使しないと厳し目。
これはまーステ振りにもよりますが振り直しアイテムも入り口の宝箱から入手出来るのでまた新しい振りにするのも良いですね。
序盤の3人はパンツを盗む事も可能で今までの分と合わせて33枚で新しい装備も手に入るのでまず手に入れると少し楽かも。
ちなみにナイトメアの場合はシーズーとは違い勝利するだけで愛人化します。

▼オーガトゥース

eoy014

ボスキャラは全部で8体。
最初のあのキャラだったり恒例の姉妹だったりと新しい姿になって立ちはだかってきます。
ロリキャラからおっぱいぶるんぶるんまで居ますのでここまでプレイした方は是非。
解放条件としてはクリア後に発生するようなのでシーズーならそんなに難しくもないしね!

eoy015

そんなわけでROBFシリーズもこれにて終了!
長く続いたシリーズでしたが特に作品毎のアニメーションの進化っぷりは凄かったですねー。
さすがにキャラが増えすぎてBF戦闘での構図が似たようなのが多くなってましたがEOYはEOYで良かったですね。
元々原作のROは全くプレイしたことがなく知識もなかったですが、
それでもキャラクター、擬人化モンスターの可愛さもあって楽しく遊ばせていただきました。
戦闘などのやりこみ含めて夢中になって遊べたのでまた次の作品にも活かされたり、BFの進化にも期待したいですね。
暫くは元々開発してたゲームの方に掛かりそう?な感じっぽいですが次回作も考えているようなので楽しみにして!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ