maouotu019

ついにキタ!けどもう一周年とは早い!

※ネタバレ注意
maouotu020

本編であるまおう様を取り巻くお話が無事解決、と思いきやまた事件発生。
次なるチャプターが先日アップデートで公開されました。

今回のアップデート内容はシステムから全てが新しくなっており、以前まで遊べたチャプター1とは別個の存在になっています。
主人公もまおう様から変わり「モノ」「ミラ」の二人が主役。
正直もう続編みたいな扱いになってますがアップデート内容ですので購入済みな方はやりましょう!無料ですよ!

maouotu021

ストーリーとしてはネタバレ過ぎるのもアレなので軽くですが、とりあえずまおう様がヤバイ。
まおう様を助けるべくこの二人が向かうそんなお話。
他のキャラも総勢出演しますがチャプター2は1をクリアしないと出来ないのでまぁわかるよね。
完全に新規のキャラクター達とどうこうって話ではないので久しぶりに思い出しながら。
相変わらず話のテンポも良くしっかりしたストーリーに仕上がっているのでチャプター1を楽しんだ方ならより楽しめると思います。



ステージ選択のUIから全てが変わって新鮮っぷりが凄いんですが特に変わったのが戦闘部分。
アクティブバトルがメインだったチャプター1とは違い、今回のチャプター2ではターン制バトルになりました。
戦闘キャラも2人に増えた事により戦闘の幅も広がり、更に今回は操作キャラクターが増えていきます。
最後まで進めるとまさかの11キャラクター参戦!

いやー凄いね、よりRPGらしいというかまさかここまで変わってるとは。
動画ではチュートリアル部分だけを撮ったのでこれからの戦闘の魅力は伝えきれてませんが、
キャラクターが増えていくと覚えるスキルもそれぞれ違うのでチャプター1以上に自由度が高い。
チェインを繋いでいけるとこうやって一気に倒せてぎんもぢぃーんですが、まー進んでいくとそううまくなんていかず。
キャラによっては攻撃よりもサポートが超強いキャラなんてのも居たりするので色々触るのが楽しいっすね。
最初は同じキャラをずっと使ってたりもしてましたが2人の個性を引き出しながら組むと中々ハマれる新しいバトルです。

maouotu024

そして勿論エロシーンも有り。
今回はちょっと特殊な場所なので過去話の出来事が見れたりしてまた新しい一面も。

追加シーンとしては5つ。
サティ、モノ、ミラ、モノ+ミラ、エリス+ライラ。
これは確実に公式ブログのアンケート結果ですねぇ・・・!
モノミラ関連はストーリー中に発生しますが他の二人は回想から。
まおう様特有の嫌々でも気持よくさせまくって乱れさせまくるシーンなど、見事に楽しませていただきました。

▼回想
maouotu025

ステージ数はクリア後もいれて全部で16。
それなりにボリュームもありますが会話部分も相変わらず楽しかったので一気に最後まで遊んじゃいました。
本編を終えると各キャラのショートストーリーも用意されており、全員分解放すると・・・?

かなり内容の濃いアップデートでしたが話としてはチャプター1よりものめり込めるというか、
謎がちょくちょく見えてくるので各キャラの色んな一面が見れてショートストーリー含めて良かったですね。
戦闘も言わずもがな、しっかり戦略性もありつつなシステムですのでまた新しく楽しめると思います。
ここまで一新するアップデートも中々ないですがその分楽しみ方も増えてるアップデートなので是非また遊んでどうぞ!

しかし最後まで遊び終えるとまた一つ謎が深まるばかり・・・
ぐぬぬ・・・はよ続編・・・はよ・・・

▼DLサイト(18禁)
 

タグ