found014

はじまりと終わりの舞台・・・

※ネタバレ注意
found015

この物語に一つの終わりを告げる最終アップデートが先日実装されました。
アップデートの内容としてはレインと共に進む「27日後...」の後の展開。
「27日後...」にはゾンビ娘のランちゃん√も存在していますが今回は真相に迫るレイン√。
ランちゃんは前回プールイベントだったり色々あったんで今回は見送って一人でレインの元へと行きましょう!

found016

そんなレイン√ですが相変わらずの狂人はまた続々登場。
まだこんな生存者おったんか!ってぐらいゾンビ以上にヤバイ奴らも出てきます。
更にまた「27日前」の生存者に居たあのキャラが変わり果てた姿になっていたりと以前のキャラもしっかりと拾ってくれてますね。

話としては狂人にまみれながらもレインと共に進む事で自分がどういった人間なのかが少しずつ明らかになっていく。
まぁ元々感染しない唯一の人物という存在だったので色々わかっちゃってはいたんですが演出は良かったので引きこまれました。

found017

それと今回研究所施設を回る事になるのでまた雰囲気も変わり、
ボス戦、感染がひどくなった敵キャラ、ダンジョン内と更に一段とホラー要素は味わえましたね。
怖いというよりはゾクゾクするような感覚で良い味出してたかなと。

エロシーンは狂人と女キャラのイベントが2つ、レインと主人公とのイベントが3つ、
人外化したボスキャラ敗北イベント2パターン+もう1人の人外(スライム化)イベントが1つ。
攻略していく毎にエロシーンは見れる仕組みになっているので調度良くエロも補完しながら遊べますね。

人外化ボスとのイベントは高難易度設定らしい場所ですが、入る際はそんなに気構える必要はないかと思います。
27日後時点でLv3、その後でLv5状態になっていれば苦戦はほぼしないので回収しながら遊べば難しくはないかと。
レベルが低くてもこの段階になると銃もあり手榴弾もあり、更に施設内には回復アイテムが50個近くあるという優しさ。
一度入ると戻れません!な場所になるので一応セーブを分けとけばクリア自体は簡単かと思います。

found018

って事で最後までクリアー。
ランちゃんとのデータしかなく「27日後...」最初から進めましたがクリアまで3時間程度でした。
シナリオは一応しっかり区切りがつき、話としても個人的には面白かったです。
もうかなりネタバレになっちゃうので画像も貼れない状態ですがシェルター内の方も合わせて楽しめましたね。

エンディングとしては2つ。
どちらも最後に分岐しますのでラスト前のセーブは忘れずに!
色々語っちゃいたい所ですが締めくくりとしてはボリュームもありつつしっかりとしたアップデート内容でした。
もう発売から結構経ってしまいましたが最初から遊んでもそんなに時間は掛かりませんので忘れてた人も是非是非。
しかしあの・・・んーっ!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ