rio5001

また3でハマったリオさんの良いプレイがたくさん見れました

※ネタバレ注意
rio5002

リオシリーズ第五段、セックスで魔物と対峙する退魔師の物語がまた新たに始まりました。
今作の舞台は最近魔物が街に溢れ始めた「シナモンタウン」。
原因解決の為、退魔師であるリオにお呼びがかかりそれを解決していくお話。

時系列としては今までからの続編のお話で、3で登場してきたメイメイが助手として加わっております。
そして今回は同業者の「マユ」も登場し、リオ以外のキャラクターも事件に関わってくるストーリーですね。
自分は3から入った人なのでマユは知らなかったですがどうやら2で登場してきたキャラクターらしい。
2,3と繋がったキャラクター達が登場するので今までシリーズとしてプレイしてきた方は続編らしい今作になっているかと思います。
ただ勿論今作もここから初めても全然問題はなく、この作品単体で楽しめるようになっていますので新規の方でも安心。
あくまで過去作のキャラクターも登場してくるよって事で。

rio5003

さて今作のメインストーリーは「魔物が溢れた原因を調査する」のが目的。
過去作キャラクター以外にも新しく元退魔師のリーさんが出てきたりとリオ以外のキャラが結構出てくる今作。
それによってシナリオもしっかりと楽しめる出来で、前作ちょっとあっさりしすぎてた感あった所がまた払拭された感じ。
しかしそれだけでなくまたメインストーリー以外でも遊び人らしいビッチ要素が満載。
夜はわざわざ宿に泊まらず泊めてくれる男を探したり、
魔物に対してはいつもの自分から求め、はたまたリオさんらしいポンコツ要素が見られたり。
街には怪しい「宗教団体」なんかも居るので寄り道としてエロイベント要素もビッチリ用意されております。

ゲームの流れとしては街でイベントを探してそれをこなしていく形。
冒険するタイプのゲームではなくこの街単体でイベントを発生させていくので比較的ADVに近い感じではあるかな。
街自体もそんなに広くはないのでイベントも探しやすく、さっくり遊ぶには丁度よい作品だと思う。
ただ今作はちょっと厄介な部分もあり、一部逃してしまうと回収出来ないイベントが存在しています。
この辺は後で攻略の方でまとめておきますがプレイする際はセーブデータをいくつか分けると良いかと。
クリア後の引き継ぎや回想全開放などが現段階でありませんのでちょっと注意が必要かも。

rio5010

ストーリー中ダンジョン探索する事もありますが戦闘部分はあくまで軽いもの。
レベルが固定で勝利してもちょっとだけお金がもらえるだけで基本避けて進めた方が良さげ。
戦闘出来る敵キャラも全部で2種類しかおらず、RPGとしての戦闘要素は非常に控えめですね。

しかしその2体の敵に対しては戦闘中誘惑行動が出来、おびき寄せながらお馴染みのセックス昇天が可能。
基本は必殺技の精滅破で一撃死が可能なのでエンカウントしても速攻で倒すことは出来ますね。
一応負けイベントも用意されているので誘惑と一緒に敗北イベント回収も忘れずに。

rio5004

エロイベントはリオさんのビッチっぷりを発揮しながら、らしいイベントが盛りだくさん。
対人と対魔物イベントは半々ぐらいで、リオ主体というよりはやはり男側の責めメイン。
リオ自体えっちが大好きな子なのでどんとこいな姿勢ではあるんですが、
大勢で求められたり予想以上のプレイであへあへしてしまうリオさん。
非常にガツガツとした責めが多く用意されているのでイベントの内容としては凌辱輪姦系が多くはなるかなと。
まぁそれもリオとしては「求めているプレイ」なのでヤられてしまう事に感じてしまう系ビッチは相変わらずですね。

対人系イベントは怪しい宗教団体((セックス教団)にハマってしまうイベントや、今作は日焼けverも存在しています。
この状態で夜のイベントをこなす事も可能なのでちょっとした日焼けverの差分も楽しめるおまけ付き。
魔物系は容赦なくボコォする程犯されてしまったりな触手系や巨人系、グールなどに犯されていく。
勿論対人系でも大勢に囲まれ顔アップで綺麗な顔を汚しまくるイベントだったりな容赦ないプレイは続きます。

ビッチキャラとして余裕を見せながらも段々と快楽に負け、そして肉便器として堕ちていく。
そんないつも通りなポンコツリオさんが見られるので内容としては濃いイベントが多く用意されていたと思います。
エッチ大好きでビッチなのにふとした油断でヤられちゃう、そしてそれを快楽として受け入れながらまた深みにハマる。
一部本当にゲームオーバーまで犯されるBADENDも用意されているので犯され堕ちていくプレイが好きな方はオススメですね。
プレイ中余裕がなくなってんぼんぼ言いながら犯されるリオさんは相変わらず魅力的です。

そして今回BADENDで妊娠イベントが1つ用意されています。
予防しているので普段は絶対妊娠しないんですが・・・というシーンがあるのでこれからまた新たな展開があるかも?

リオ以外のキャラクターイベントは大体1,2シーン程。
あくまでリオメインのお話ですのでエロイベントはリオ中心で、マユ、メイメイ、リーもちょっとだけ。
マユさんも違う退魔師として中々えっろい気になるキャラなのでスピンオフ作品なんかあると良いかもとか思っちゃったり。

rio5008

大体イベントコンプリートまで終わって2時間程。
プレイ時間はそこまで長くはないですがシナリオとしてもしっかりと楽しめ、サブキャラクターと共に皆いい味出していたかと思う。
さっくりと遊べながらガッツリとしたエロシーン、リオさんの犯される様子は存分に用意されていたので満足度は高かったですね。
1つ1つのエロイベントはそんなに長くはないのでテキストよりも絵、キャラクターに魅力を感じれば十分楽しめるかと思います。
シリーズ初の人でも既存の知識は特に必要としないので興味が出たら体験版から是非遊んでみてくだされ。

ビッチ退魔師リオ5 攻略メモ


とりあえず攻略メモ。
終盤のイベントまでは特に問題はないですが森の蔦を狩るイベントが少しわかりづらい部分かなと。
それとエンディングは3種類用意されていますのでセーブデータは絶対分けた方が良いです。
他回想面での質問が多かったら攻略記事としてまとめるということで!

▼DLサイト(18禁)

タグ