monmusup035

二年ぶりのルカさんおかえり

※ネタバレ注意
monmusup036

もんむす・くえすとの核心へと迫るもう一つの物語、「もんむす・くえすと ぱらどっくすRPG」の中編がついに発売されました!
今回も恒例の0時発売となりましたが、鯖が耐えきれなくなったりと今なお大盛り上がりを見せている今作。
今作は中編となるので前編からの続きの内容で、その後の展開からお話が始まります。
丁度今では過去作が全て半額セールを行っているので新規の方は是非この機会に前編からプレイしましょう!

monmusup037

さて早速中編の内容。
前編からコンバートした場合はまずおさらいパートから本編が始まります。
久しぶりとなるので思い出せない部分も多かったですがこれほんとありがたい。
今何が問題となっているのか、旅の最中何が起こったのか、最初に選んだヒロインと共におさらいします。
前作のもんくえと違って色々複雑に絡んできているストーリーなので内容もかなり濃いですが、
それ故にこれからの展開も更に気になってくる。

monmusup038

そんなおさらいをしながらもストーリーを進めると早速分岐が発生。
前編でも分岐がありましたがイキナリ分岐させてくるなんてとろとろさん鬼畜!
最初の分岐では付く側によって仲間に加わるキャラクターが変わり、その後の展開も少し変化します。
他にも現在プレイの中で分岐がありましたが大きな分岐で言うとこの最初の分岐が一番大きいのかな。

元々前編最初のイリアスorアリスの選択があるので全キャラ加入させるには二周必要。
更に公式からの回答では「両者のルートが合流する事はなくストーリーが進むにつれ別物になる」らしい。
イリアスルート、アリスルートで大きくまた変わるようなので道中での分岐はまず自分の思い通りに選ぶと良いかもですね。
自分は今アリスルートをプレイ中なので終章が出た頃にまた分岐を変えてのイリアスルートを楽しみにしてます。
とりあえずこの分岐は海賊側に付く人の方が多そう。ボニーちゃん達のキャラが既に愛らしすぎるのが悪い。

monmusup039

もんむす達は中編でも続々と新規キャラクターが登場。
全部で200体以上とのことなのでそのボリュームは相変わらずの量。
まだ中編なので何々種など拘ったキャラが出まくるってよりは色々な種類がいっぱい登場してきます。
雑魚キャラで登場してくる日常の魔物達からボスキャラで登場してくる神話生物や大きなタイプから。

エロシーンは勿論全て逆レイプ。
ルカさんがこれまでかと言わんばかりにあひぃするので安定の逆レシーン。
もうこの辺は説明不要な気もしますが雑魚キャラから何までどんどん新キャラが登場しますので全て見てると余裕で枯れ果てる。
敗北シーン後には地味な楽しみ反省会もそれぞれに用意されていますのでエロシーンで楽しめその後の処理もまた面白い。

monmusup040

ゲーム部分でも手を抜く事はなく仲間として使う場合はカットイン技も新規に用意されています。
登場するもんむす達はほとんど加入しますので色々なキャラを育てるのもこのゲームの醍醐味。
更にストーリーが進むとパーティ枠も増えますのでより色んなキャラクターを育てられるようになりましたね。
それでもまだまだパーティ枠欲しい!ってぐらいホントどんどん出てくるのでパーティ構成は悩む悩む。

中編になった事で職業も新たに登場しています。
前章解放されていなかった部分も少しずつ解放され、イベントをこなすことで職業が追加されたり。
最上級職は今の段階ではまだ解放されていませんが終盤辺りに解放されるのかな、待ち遠しい。
キャラのレベルも30から解放されたのでハードジョブリストをつけている場合はメイドのヘッドドレスに変えようね!

戦闘バランスはどの程度前章でやりこんだかで変わりますがとりあえずクリアしただけのデータだと少し苦戦するのかも。
まぁ難易度はベリーイージーからパラドックスまで色々あるので難しすぎたら下げたり簡単だったら上げたり。
戦闘部分もRPGとして楽しめる幅も広いゲームですので色々なもんむす達と共に戦っていきましょう!

monmusup042

現在人間側のいざこざが終わって一区切り、と思ったらまたヤツが!ってな所まで。
道中での新規キャラはかなり多いので仲間に加えながらゆっくり進めてるんですが、ゲーム内容は相変わらず濃厚。
メインストーリーでは前作との繋がりが見えつつ、色々な勢力が動いているので展開に飽きが来ずとにかく先が気になる。
メイン以外にも道中もんむす達とのエロ、加入、そして育成交流までやれる事もまだまだあるので、いやー大ボリューム。
サブイベントもまだやれてないので中編だからといってこの遊べる量の多さはさすがですね。

とりあえず一先ず落ち着いた感もありますがこれから中章最後に向けて盛り上がりそうでワクワクな今。
またここで終わっちゃうのかい!ってなるのが目に見えてますがそれでもやめられない!

monmusup043

ちなみに今中編加入キャラで一番お気に入りなのがミズタウロスことオデットさん。
エロシーンの貪りっぷりに加えこの戦闘カットインの格好良さ。
能力としてはかなりの脳筋キャラなのでまだ使いづらいですが狂戦士可で暴れまわってるオデットさん好き。
こういうエロ格好良いキャラも居るしロリっ娘タイプも居るし牛魔王さんみたいな超頼れそうのも居るし、
ほんまメインキャラじゃなくても魅力的なもんむす達ばかりで大変なゲームやでぇ・・・

▼DLサイト(18禁)
 

タグ