tamamaoten001

今回は部下もたくさん登場するぞ!

※ネタバレ注意
tamamaoten002

モンスターを支配し今日もぐーたらな生活を送るまおーさま。
そんなある日、この世には存在しないはずの機械型のモンスターが突如出現した。
謎の原因を調べるべく、重い腰を上げ部下を引き連れ新たな冒険へと旅立つお話。

過去にたままお、そしてねぎドラとシリーズが続いての第三弾目です。
一応シリーズモノですが、ストーリーとしてはそれぞれ独立しており今作も短編モノ。
過去作未プレイの方でも軽く前回何があったかは教えてもらえるので初めての方でも問題はないですね。
勿論キャラクターが続投して登場もしてくるので過去作プレイ済みだと尚良。
そして今作は部下のモンスターが新しくいっぱい登場するので、よりわちゃわちゃ感が増したゲームになっております。

tamamaoten003tamamaoten006

ということで今作のゲーム部分。
過去作同様独特なゲームシステムを搭載しており、目玉である「ガチャ」も勿論搭載。
一作目の「たままお」ではまおーさま自ら先陣を切って戦闘を行うものでしたが、
今作は部下のモンスターを引き連れて戦う事になります。

なので今回のガチャは主にモンスターを召喚する為にガチャガチャしていく。
レア度が高い程強力なモンスターが召喚され、運が良いと一気に序盤から楽になっちゃうなんて事も。
ただ最初は一番強力なSレアは1%しかないのでまーよほどじゃない限り出ないっすね。
リセマラなんてのも最近ではよく目にしますがこのゲームの場合進めばレア度が一気に上がりますのでゆっくり進めましょう!

tamamaoten004tamamaoten005

拠点でガチャを引いてキャラクターを召喚、編成した後は冒険へと出発。
フィールドマップにはダンジョンや町がいくつか点々としており、ダンジョンを攻略していくと進める場所も増えていく。
ダンジョン数はそこそこ存在していますが、結構サクッとクリア出来る大きさなので全体的にはかなりサクサク。

そして戦闘も全て「オート」で進行します。
シンボルの敵と接触すると戦闘パートに入るんですが、戦闘中に行える行動は特になし。
どれだけキャラが育っているかで全て決まりますのでいつの間にかキャラが死んでたりなんてことも多々。
とにかく気軽に遊べるゲームなのでガンガン倒れながらもうるせぇ行こう!と攻略していくと良いですね。

ダンジョン内には敵も存在していますが、その他には「Hシンボル」も。
このHシンボルは入手すると拠点でHシーンを再生出来るもので、Hシーンを再生することでモンスターの強化も同時に出来ます。
実は戦闘を繰り返すよりもHシンボルを回収した方が楽に進めるゲームですので見つけたら真っ先に入手する事をオススメ。
マップの切り替わりでもこのHシンボルは復活しますので、強力な敵に出くわしたらある程度稼ぐと楽ちんに。

tamamaoten007tamamaoten008

ゲーム部分としては割りと軽く遊べるゲームですが今作は部下のモンスターが多いってのが特徴。
今まで部下として出て来たのはセックス要員のゴブリンやオークぐらいしか出ませんでしたが今作は他にもいっぱい。
共に旅をする仲間として道中付き添ってくれるので、新しい町に入った時なんかはイベントも発生していく。

色々とサポートしてくれる秘書のでびこさん、下級モンスター役として登場する4人の子達、強力なSレアモンスターなどなど。
会話イベントも以前より増して発生しますので冒険を更に楽しめる作りになっていますね。

新しい町に入ったときのイベント後には衣装も入手出来、ちょっとしたまおーさまの着せ替え要素も。
着せ替える事によって部下の能力上昇やHシーンにも関係してくるのでまおーさまも華やかに大胆に変身して行きます。

tamamaoten010tamamaoten015

エッチシーンは町でのイベント、ダンジョン入手でのHシンボル再生シーン。
Hシンボルの再生シーンはモンスターの強化も兼ね備えているのでそれぞれキャラ毎にイベントが用意されています。

男型のモンスターの場合はまおーさまが自らえっちする内容で主にまおーさまメイン。
コスチューム毎に内容が変わり、コスチュームの種類は全部で8種類。
コスプレエッチ系が8種類、町でのイベント系が6種類、その他の1つとシーン数は結構多め。

女型のモンスターの場合はそれぞれ人間の精を搾る内容がメイン。
女の子モンスターは結構キャラ毎に特徴がある子が多いので内容も色々。
この大人しそうな未成熟あんこくきしちゃんはソープ系だったり、下級のしるふなんてまた特徴的なイベントだったり。
本番系がないのも多いですがキャラが特徴的なので色々見る分には楽しめましたね。

そしてもう一人、あの子も登場します。
過去作でメインを張った出たがりな子も登場し、エロシーンも加入後は6つも用意されています。
更に今作のボスとして登場してくる子も女の子なので同じく6つのエロシーン。
ボス子ちゃんは今作の凌辱担当も兼ね備えており、6シーン中3シーンは凌辱BAD系。

それぞれキャラ毎にスポットを当てた作品が多かったですが今作はキャラが多いのでエロシーンの量もそこそこ多いですね。
全体的に軽めの内容にはなりますが凌辱BADは結構がっつり犯されてしまったりも。
幅も広く楽しめますので冒険の合間の息抜きにぴったり。

tamamaoten013

大体コンプリートで3時間ぐらい。
ゲームとしては軽く遊べながらもガチャで一喜一憂しながら冒険していくのは今作も楽しかったです。
特に部下の女の子モンスターはそれぞれ特徴的で、イベントやエッチシーン含めて道中ニヤニヤしながら遊べましたね。
秘書のでびこさんも最初のイメージとは変わってやっぱりまおーさまの部下なんだなと感じられるイベントも見れたり。
過去作とはまた違い、魔王軍の色々な日常部分なども見れてシリーズモノとしても非常に良かった。

シナリオ部分も徐々に敵のボスに関してが明かされ、またこの子もこの子でかわいい。
クリア後にはしっかりエロとしても楽しませてくれる子ですので是非最後までプレイしてみて欲しいですね。
短編ながらイベントの豊富さ、見慣れがちとなる戦闘も着せ替えによる新たな楽しみ、そして魅力的なキャラたち。
非常に飽きの来ない最後までしっかり楽しめるゲームでしたので是非気になったら体験版から遊んでみてくだされ。
もしこの作品でまおーさま達に興味が出たら過去作も面白いので一緒にチェックしてみてね!

あとちなみにHシンボルでの再生シーンに関してですが、パーティに編成したキャラのシーンが再生されます。
でびこだけを編成してHを再生すればでびこのシーン、男型のキャラだけを編成すればまおーさまのシーン。
最初ランダムかと思いきや編成したキャラのイベントしか再生されないのでこの辺理解しておくと攻略も楽になると思います。

▼DLサイト(18禁)
 

タグ