mange001

力でねじ伏せていく格好良いマンゲさんだけどその名前故に呼びづらいタイトル名でね

※ネタバレ注意
mange002

徳川家康の下に付き御庭番衆として様々な任務をこなす「万下左膳」。
江戸を騒がす辻斬り事件を解決するべく動いていた万下はついにその人物を追い詰める事に成功する。
しかしそこで待ち構えていたのはこの世から既に去っている筈の「織田信長」だった・・・

戦国武将をメインに、少し変わった世界観が特徴のレトロ風RPGです。
世界観としてはかなり独特で、時代は江戸時代ながらもSF、現代、ファンタジーと色々な要素が取り込まれている。
非常にネタが豊富ながらもその独特な世界観、そしてキャラクターたちで繰り出すハチャメチャ時代劇風冒険活劇。

全てモノクロなのも特徴的ですが、実際プレイしてみると町並みもそれぞれ変わってて演出も結構派手。
エロシーンでは乳首などをピンク色に変えて印象づけてくれるのでそれが妙にエロかったりもします。

mange003

タイトルのMANGEは主人公の名前。
冒頭で一度万下が殺されてしまい、サイボーグとして復活した事でMANGEⅡとして再起動する。
中々ロマン溢れる展開から始まりますが、一度殺されてしまったが為に力を全て信長に奪われてしまいます。
そこでサイボーグ化した万下の力を付けるために必要な行為が「女とセックスすること」。

より力を得るため、有名な武将とセックスをするため、全国各地をまわり力を取り戻していくそんな本編。
いやーエロゲ主人公っぽくてわかりやすいね!


mange004mange005

ゲーム進行は万下を救ったゲンナイから次はどこの誰をターゲットにするか指示を与えられます。
その目的地に着くまでは自由な行動が出来ますので、合間にサブイベントをこなしたりまたメインだけを進めるのも良し。

有名な武将たちはもう分かる通り皆女の子。
万下を殺した信長然り、国を治めている家康からその部下の半蔵、武田上杉、様々な人物が登場しますがみーんな女の子!
更にグンマーではンガポコ13世なる民族キャラが出たり、今川家が実はエルフの一族だったり、ネタも色々ぶっこんできます。
舞台としては江戸時代ながら文明が入り混じっている世界なので、各地を渡り歩くのは結構楽しいゲームですね。

mange008mange009

戦闘は全て1対1。
フィールドでは雑魚モンスターがぞろぞろしていますが、実際雑魚戦自体はしなくても問題はない。
このゲームは雑魚戦ではレベルが上がらず、セックスによりレベルが上がるので雑魚と戦ってもお金が少し手に入るだけ。
お金の入手もサブクエストをこなした方がガツンと手に入りますので道中はサクッと避けながら進むと良さげですね。
でも地味に雑魚モンスターの種類も豊富で、こちらもネタ満載なので見るだけ見るのも損はしないと思います。

サブクエストの中には技習得クエストもありますのでそれは最低限受けとくと戦闘も楽に。
技さえ習得しておけばレベルはメインストーリー中に自ずと上がりますのでそんなに難易度自体は高くはない。
お金は結構余裕に溜まるので回復アイテムはバンバン使ってスキルもバンバン使って道中はサクサク進行。

mange010

本番エロシーン。
いつも隠してるんですがこのピンクのが映えるのであえて乳首隠さず。
エロシーンはメインストーリー中での有名人物とのセックスイベント、またサブイベントでの遊女とのイベントなどで発生。

舞台が舞台なので比率としては処女よりもやはりすでに経験済みな子も多めですかね。
主人公も経験者なので基本的には女の子側が感じさせられる内容で、
キャラによっては普段とは違って凄くよがり狂うキャラなんかも。
モノクロではありますが全体的に身体がむちっとした感じで中出しする際には必ず断面図も有り。
1シーン中には前戯から本番と体位を変えたりもするので1シーン1シーンそれぞれじっくり楽しめる内容でした。
あまり無理やり犯すキャラではないので凌辱よりも和姦が多めですがえっちな娘もいっぱい居るのでエロさは十分。
キャラクターもかなり癖の強い子も多いので淫乱系からロリ系から初めて系から強そう系まで個性豊か。

その他サブイベントで風俗嬢になる子を見つけるイベントがあるんですが、そこでの活躍イベントシーンも。
こちらは主人公とのプレイではなく風俗嬢として働いている姿を見れるもの。
シーン枠としては現状全部で25枠かな。

▼クリア
mange013mange014

そんな感じでとりあえずのクリアー。
モノクロながらこの独特な世界観に所々で起きる数々の濃いイベント達。
ゲームとしては道中の演出も多く、ネオ時代劇らしいネタが溢れた世界を冒険するのは楽しく遊べました。
ただ実はまだ信長を倒しただけでは謎が残っており、最後まで完結はしてなかったり。
コメントでもありましたが侵入不可能な場所ってのも残ってて現状少し消化不良感は残るモノになっています。

それでもボリューム自体は現状でも十分あるので、一本のゲームとしてエロ含めてしっかり楽しめる内容でした。
独特な雰囲気はありながらも敵を倒して強くなり褒美にえっちしていくという王道路線ではあるので気になったら是非。
エロも十分楽しめましたが個別の掘り下げはそんなに多くはないのでこの辺は今後の追加に期待ですかね!

ということでクリアはしましたがまだクリア後、そしてヌキ釣りコラボもまだなのでその辺はまた次回に。
しかし次回作も控えてるみたいなんですがまた「FOUND DEAD」みたく定期的にアップデートしていく感じですかね。
まぁ結構半額時などの参加も多いサークルさんなので気になった時にでも遊んでみるのが丁度良いのかもね!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ