mange015

クリアしてからまだ見てませんでしたが確かに政宗ちゃんは賛否両論ありそう

※ネタバレ注意
mange016

前回クリアして置いていたのでとりあえずクリア後要素。
クリア後には序盤で挑発ビンビンだった半蔵との決着、そして政宗、信長などのイベントも用意されています。
半蔵戦は現状一番強いボスなのでそこそこ苦戦させられる強さで回復アイテムを積まないとつらめ。
エロシーン全て回収すると最終的に39段まで上がりますのである程度回収してからの方が良いかも。

そしてコメントでも色々言われていた政宗ちゃんとのイベント。
これはまーなんというか一番乙女な政宗ちゃんでしたしマンゲさんのあの態度もね!
体験版では独自のシナリオも用意されててクリア後プレイしたんですがこれも見ちゃうと余計にね。
こうなると今後の各大名クラスキャラとのその後イベントはあるのかないのか、まぁ色々と楽しみにしてますということで。

▼ヌキ釣りコラボ

mange017

そんなこんなでクリア後要素のもう一つ、ver1.2で追加されたヌキ釣りコラボ。
これきっかけでこの作品を知ったわけですが、ヌキ釣りで登場した二人のキャラクターがこちらの世界へ登場しています。

追加されたキャラクターは「アマゴ」と「アヤメ」。
ヌキ釣りでは主人公がえっちするのがメインでしたが今回タコに犯されちゃう異種姦イベントなんかも。
勿論主人公とえっちするイベントもありつつ、アマゴ+アヤメの3Pも用意されていたり。
エロメインに話が進みますのでヌキ釣りとはまた違ってこの世界ならではの魚娘達のエロを楽しめます。
あまりヌキ釣りではキャラ重視なゲームでもなかったですがコラボとしては丁度よい軽さでしたね。こっちの二人もえっちぃ。

MANGEⅡ 攻略メモ

最後に現状ver1.2までの攻略まとめ。
イベント的には結構色んな場所へ行き来する事も多かったのでMAPを開きながら進めると遊びやすいと思います。
まだアプデが残されているゲームなのでこれからって部分もありますがまた前作みたくゆっくりお待ちしてます!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ