rance1084

人気投票も終わった事で思い出したかのように再プレイしたお話

※ネタバレ注意
rance1085

発売からもうすっかり時期が経ちながらも未だちらほらプレイの声を聞くランス10。
最近では公式ブログで人気投票も行われ、今後の期待も高まる発表なんかもありました。
そんなまだまだ楽しませてくれそうなランスシリーズですが、
そういえばまだ前回のアップデートをしてなかったなってことで今更ながらのプレイ再開。
ほぼコンプした状態だったのですっかり意気消沈してましたが次のアプデもあるようなので忘れないうちにね!

rance1086

ランス10 アップデートサポートページ

ver1.02の最初の目玉はワーグイベントの追加。
こちらは条件さえ満たしていればアフターに追加されているのでイベントも簡単に見れるありがたい仕様。
全裸イベントで色々遊んでたんですっかり忘れてましたがそういや本編でのえっちなかったなって事でエロイベントが追加。
今作のエロ要素は9で出し尽くした感あって正直薄すぎた感はありましたけどまぁまぁあるに越したことはないので見ましょう。

そしてアフターで見れるもう一つの追加が食券イベント。
あれだけ遊び尽くしたゲームでも未だ食券イベントが全部見れてない状態でしたが、フリーで食券イベントが見れる仕様に。
しかし条件として「ランク50以上」が必要なので結局本編で1回は食券イベントを見てランクを上げておく必要があったり。
終盤なら1回食券イベントを見ればランク50は簡単に到達するので2,3回目はこちらで消化すると効率良さげですかね。

rance1087

しかし改めて色々食券イベントを消化してたんですが今作の男勢はほんと皆しっかりやり遂げたね!
もう告った事は知ってたんですが改めてリックの男気も見れたり、パットンもあのイベントあったからこそ子供が生まれた感。
ロッキーも結局キムチさんよりランスを取った、っていうと誤解が生まれそうですが2部で大活躍でしたしね。
なんだかんだ皆〆に向けてしっかり片付けて重要キャラたちの食券イベント見るたびにえがったなぁって。

そんな中一人おふざけしたお方も。
これはもうなんて気持ちで見たらいいのかわかんないよ・・・

rance1089

食券イベントで色んな気持ちになりながらも本編にも色々修正、追加が加わってました。
まずは遂に追加されたシーンスキップ。
会話イベント等が全てワンクリックでのスキップ可能になっており、更に会話変化のヒントが表示される仕様に。
CTRL押しっぱする必要もなく、地味にこのヒント情報がありがたくてver1.02から遊んだ人は色々遊びやすそうです。

rance1090rance1091
rance1092rance1093

そして今回一番の目玉、
アイスフレーム三人娘が追加キャラとして実装されました!

いやーやっぱり6のキャラ達は思い入れも深くていいっすね。
この子達は6もクエストも序盤だけな印象ありますがこう追加として帰ってくると皆可愛げのある子達。
モロミちゃんなんて表情の怖さが段違いになっててガン飛ばしてる顔超怖い。
プリマは相変わらずふつーのキャラですが10になって立ち絵が更にドスケベ化。
セスナはこの居眠り体質・・・といえば繋がりでワーグとのイベントも専用イベントが追加。

CITY決戦時、ワーグ戦、ゼス開放作戦でそれぞれイベントが追加されてるのでその時までに揃えてるとイベントが発生します。
ランダム宝箱からカード入手ですがまぁ序盤からダメージ超過でカード稼ぎしとけば大体は揃う感じはあるかな。
鉄板キムチさん枠ですがそこそこ性能としても使える3人なので使えるっちゃ使えるけど使わないこのブレない性能。

rance1095

アップデートからもう大分経ってからの超久々プレイでしたがちょいちょい改善もあって大分遊びやすくはなりましたね。
しかし!1周のプレイ時間が相変わらず長い!
シーンスキップが追加されたと言ってもワーグ戦まで進めるのに5,6時間~は普通に掛かります。さすがのボリューム。
アフター追加はサクッと見れてよかったんですが本編追加となると人によっては大変に感じるかもですね。
まぁ個人的には追加キャラがくりゃ本編最初からでもまだ全然イケるので次のアプデに向けてまた楽しみにしてますということで。

最後に人気投票のやつ
色々話したい気持ちもあるけど今後のアプデにめっちゃ関わるんでまだ見てない人はチェックしとこうね!!!!
いっそ1位~3位ぐらいまで実装されるサプライズきてくれー!

▼DLサイト(18禁)

タグ