momo001

気になっていたドットエロの抜きレビューだよ

※ネタバレ注意
momo002

ゲーム性のある作品を普段はプレイする事が多いんですが個人的に好きなジャンルの一つがドットエロ。
動きのあるドットエロは一枚絵とはまた違う魅力があるもので、何かとお世話になる事も。
そんなドットエロをメインに作られているのがサークル「墳丹吉」の作品。

割とドットエロとしてはアクションゲーでのジャンルが多いかと思うんですが、
このサークルさんの作品は完全に鑑賞がメイン。
プレイ開始から直ぐ様エロに入れる、ゲーム性やシナリオ性なんてものは一切ない簡単に言えば抜き特化ゲー。
なのでゲーム作品を購入するってよりかは同人誌を購入する感覚に近いですかね。

momo003

一応本作としてはプロローグが用意されており、
主人公はボロアパートへと引っ越してきたお人。
ボロアパート故に隣の部屋と繋がる壁穴が見つかりそこから覗くとまさかの光景が、という所からスタートする。
リアルであると迷惑過ぎる立場の主人公くんですが一応覗く行為から始まる本編。

しかしこのプロローグに関してはホトンドエロとは関係はなし。
壁穴が見つかってこっちに対して見せびらかすような描写もないので、
「覗き」に関しては本編中ではあまり関係はないです。
あくまで隣の住人がえっちをしている様を鑑賞するってのがメインで覗きに対して興奮を覚える人には注意が必要かも。
そんな隣の住人、疎そうな容姿ながらもやることはちゃんとやってるメガネちゃんの行為を鑑賞するってのが本作。

momo004momo005

鑑賞ゲーな事もあって作りとしてはとにかくシンプル。
用意されているそれぞれの番号を選択する事でメガネちゃんはえっちな行為を行います。
相手となるのは色黒男と友達らしき女の子達。
テキスト等も特にないので見るだけの作品ではありますね。

シーンの種類は27種と多めで男との行為が18種、女の子同士は11種。
前戯行為ではメガネちゃんの大人しそうなキャラクターっぽさは感じられ、受け身な姿勢は見られる。
それでもえっちに対しては素直に受け入れる様子で手コキフェラ、また相互オナニーなんてのも用意されている。
まぁ喋っている様子もない作品なのでこの辺はあくまで自身で想像を膨らませる部分なんですが!想像しよう!

操作としてはループのアニメーションを鑑賞するのに加えてパターンは2つ用意されています。
ちょっとしたボイスに加えてパターンをBにすると激しさも増し、絶頂へと入ると更に動きも加わる。

momo006momo007

また今作に用意されているカラーパターン変更もエロには良いエッセンス。
全9種類用意されているカラーは褐色にするだけでも大きく印象は変わる。
女の子同士のシーンではメガネちゃんだけでなく友達も変わるので、
褐色+髪色を同じに変更して姉妹でえっちな行為をしているなんて想像を膨らませてみたり。

女の子同士のシーンでは男とのシーンよりもメガネちゃん自体は受け身な姿勢は濃い目。
積極的なのは友達側で、あそこを舐められたり舐めさせられたりと相手主導に動かされる様子が見受けられますね。
友達が2人いるのでそれぞれ単独でのいちゃつきから3人パターンと覗くにはもってこいの幸せな空間。
本作はこの女の子同士が特徴的ではあり、個人的には女の子同士がメインではあるかなと感じられました。
11種ではありますが友達2人の容姿や構図もそれぞれで変わり、レズシーンらしい行為が用意されている。
おもちゃを使った行為ではないあくまで身体を重ね合い行為を楽しむ女の子同士のいちゃつきを鑑賞出来ますね。

鑑賞ゲーゆえにシーンに入る前の動き、テキスト等はないのでやはり行為を見るだけって部分は大きい。
例えば服を脱がして次はどんな行為へと入るのか、と言ったシチュエーションの流れは省かれあくまで行為自体がメイン。
それでもドット絵ながらの小さな変化はパターン変更や絶頂モーションに描かれているので想像して楽しむには悪くない。
騎乗位での絶頂モーションではメガネちゃんらしいイき方もするのでそれぞれの動きも特徴的でしたね。
ちなみに本作では何枚か軽い一枚絵も用意されています。勿論レズイベントの一枚絵もあり。

朝まで!生合宿。

asa001

ついでといっちゃなんですが過去作の方もプレイしてみました。
こちらも同じく鑑賞メインの作品でえっちな行為を存分に楽しむ見るドットエロゲー。
新作の方ではメガネちゃんが主役でしたが今作のヒロインは黒髪ロングの女の子。
そして変わっているのがタイトルでもある「朝まで!生合宿。」というまんまのタイトル。

清楚ポジションっぽさのある黒髪ロングの子ながらも舞台となるのは完全にヤる為に来たとある旅館。
主人公と二人っきりの部屋の中で合宿もといえっちな行為をひたすらに楽しみ続けます。

asa002asa003

新作の方と比べてUI部分は過去作の方が行為の種類が一目瞭然なので選びやすさはありますね。
ただその分アングルが引き過ぎてて拡大も出来ないので少々新作よりも小さく見えがちかも。ちょい粗目。
まぁこの辺はウィンドウサイズを変更して画面をでっかくして楽しむと良いのかなと。

こちらの作品はえっちをする為に来たと言わんばかりの旅館なので来て早々おっぱじめる2人。
シチュの種類は見て分かる通りですが着衣状態も用意されており制服、体操服、巫女服での行為もあり。
またボイスに関しても喘ぎがメインだったメガネちゃんと比べてちょっとした喋りもあったりします。
気持ちいいだったりの軽い喋りながらも絶頂の様子は印象も強くて行為を存分に楽しんでそうな黒髪ロングちゃん。

遊んでみた印象としてはレズ要素やメガネちゃんの容姿が好みなら新作の方を、
彼氏彼女の関係でガッツリと行為を楽しみたい方には過去作がオススメかな。
鑑賞ゲーなのでキャラクター自体の印象は想像で補う部分は大きい作品なので、
シチュで興奮を覚える方よりも女の子がえっちをしている様を傍から見るのが好きな方に向いてるかと思う。
新作のレズシーンはカラー変更含めて良いドットエロだったので珍し目のレズ&ドットエロが好みの人には刺さるエロ。
行為をメインに楽しむには何も考えずに使える作品なので、女の子のえっちな様を鑑賞するのが好きな方にオススメ。

▼DLサイト(18禁)

タグ