lust001

最後まで指弾をぴゅっぴゅと打ち続けたリータちゃん

※ネタバレ注意
lust002

よく動くドットアクションが特徴的なサークル「DenCC」の最新作です。
迷宮に迷い込んだリータが迷宮の主フォルと共にダンジョン攻略する作品で探索型のアクションゲーム。
ステージ攻略制とはまた違うダンジョンの広さが特徴的なゲームで、作りはまさに大迷宮。
高低差のあるダンジョンを魔法や短剣を駆使し、リータは暴走した魔物をなぎ倒していきます。

キャラ絵も全てドット絵仕様な事もありリータやフォルの絵柄も非常にかわいい。
実験失敗ゆえに霊体となったフォルの身体を取り戻すべく、リータは脱出の為協力していくそんなお話。

lust003lust004

基本的なアクション要素としては比較的シンプルな操作が特徴。
ジャンプは二段ジャンプも初期から可能で、攻撃アクションも近距離遠距離と揃っている。
操作自体は移動、ジャンプ、攻撃、回避ぐらいなので割とこの辺は一度触れればすんなりと入りやすい操作ですね。
キーボードパッドどちらもキーコンフィグがゲーム内に設定されていますので自分に合った操作感にすると良いかと。

攻撃アクションの特徴としては魔法の消費量がない所。
アクションゲーの魔法攻撃というと何かと制限がありがちですが本作は消費等もなく連続ぶっぱが可能。
なのでかなり遠距離攻撃が強く、道中では非常に頼りになる攻撃アクションです。

そんな仕様な事もあって道中の戦闘自体は割と易しめの難易度かと思います。
リータがダメージを受けた際には無敵状態も付加されますし、被ダメ時のノックバック等もない。
敵の攻撃モーション中でなければ接触ダメージもなく、空中操作時での被ダメから落下のイライラ感も一切なし。
シンプルかつ快適なアクションを楽しめる内容でスタートからの操作感のまま最後まで突っ走れますね。

lust005lust006

アクション操作自体は緩いものの、本作のメインとなるのが「探索要素」。
マップを表示させると広大な一つの大きなダンジョンが用意されておりこれが中々の広さ。
一応中央の拠点からステージ毎にワープする仕様なので全てが繋がっている訳ではないですが一つ一つの内部は広大。

ただメインストーリー自体はそこまで迷う事もないのかなとは思います。
基本的に重要なアイテムは「書庫」に隠されている事が多く、
ここさえちゃんと探索しておけば道中でのキーアイテム取り逃しはなく進行は出来る。
次のマップに入ったらマップを開き、書庫のマークがあればその場所に入る事さえ忘れなければ大体は大丈夫。

その分全てを探索しようとするとかなり大変。
キーアイテム入手により更に入れる場所も増え、戻ったりしてると混乱しがち。
アイテムの取り逃し等はマップに表示されませんのでコンプリートしようとすると大変ですね。探索アクションの宿命。
ちなみに自分がクリアした段階ではアクセサリー類は一つしか入手出来てませんでした。

 
lust007

エロシーンは敗北時に再生されます。
雑魚キャラクター全てに用意され、人型から触手系、スライムなどの魔物系も揃っている。
犯され中では断面図の表示や喘ぎボイスも用意されており、射精時や射精後の変化も同時に楽しめる内容。
女型のラミアや丸呑みシチュなど、割と幅広く色んなモンスターとの行為はあったのでシチュも広め。

またボス戦では拡大表示で犯される場面もありゲームオーバー絵でのボテ腹変化等もあり。
雑魚エロと比べると画面の比率も大きく、敗北エロとしてもこちらは満足度も高い。
動き自体はループアニメ+射精時での変化程度ですので陵辱される様を色んなシチュで見たい方にオススメ。
ボスキャラは合計5体用意され、カエル型の丸呑み、巨人型のミノさんなどガッツリとした陵辱行為が楽しめますね。
結構雑魚エロは小さめの表示だったので雑魚にもズーム機能でもあれば個人的には最高だった感。

後現状回想ルーム的なモノは実装されていません。
敵キャラスイッチ部屋だけでもいいのでこれは早々に欲しいっすね!

lust008

大体クリア時間は3時間ちょいぐらい。
メインストーリー自体はそこまで迷う事もなく進行は出来たので、
いくら探索型のアクションゲームと言ってもそんなにとっつきづらくはないのかなとは思います。
アクション自体は操作感も手に馴染みやすくバッサバッサとなぎ倒せる快適アクションを楽しめました。

道中ではフォルとの掛け合いも一つの見どころでゲーム本編と併せて楽しみがいはある作品でした。
広大なマップを探索するのは実際夢中に遊べる部分で迷いさえしなければ快適には遊べるのかなと。
雑魚エロでの拡大表示がない点、回想ルームがない部分は今後のアップデートなどに期待が高まる所。
ボスエロでの連れ込みからのシーン突入などは流れ含めて良かったので雑魚エロにも工夫が加わると更に広がりそう。
エンディングの演出も非常に素晴らしかったので、ドットアクションが好みであれば楽しめる作品だったと思う。

現状回想ルームがないのはエロとしても少々使いづらいのでアップデートされたらまた追記したいと思います。
追加エロがあるのかはわかりませんが合法ロリフォル様のエロ追加も個人的には期待したいですねぇ!

▼DLサイト(18禁)

タグ