
商業ゲーム並の大ボリューム作品を久々に遊んだね
※ネタバレ注意

素朴な修道女の少女がどん底に落とされながらも人類希望の星として生を全うする物語。
お久しぶりのサークル「チェリスソフト」の新作が先日発売されました!
チェリスソフトとしてはかなり久々となる新作で、前作の約1000年前の設定というお話。
一応シリーズとして繋がりはあるものの1000年前なのでいわば舞台の成り立ちとなりえるような設定。
平和だった人類が魔族の侵攻により国家が脅かさる、そんな大きな大戦を描いた作品。


サークル初のRPGとなる本作ですがメインとなるのは主人公「レナリス」のその壮絶な物語。
チャプターとしては全14章に渡って描かれ、どちらかといえばアドベンチャー要素の強いRPG。
たった一人の少女が英雄、そして聖女として成長していく過程を描いていく非常にストーリー性が高い作品。
そんな始まりとなるのは故郷「イーリス村」。
主人公レナリスは修道女として幸せな生活を送っていたある日、
人族、魔族、エルフ族、3種族の不可侵条約を結ぶ儀式にレナリスは人間代表として選ばれる事になります。
しかし約束の地「レッドリバー」へと単身赴いた時、魔族側から真相が語られ人族への侵略が始まってしまいます。
この時をもって魔族vs人族の戦いの火蓋が切って落とされる、というのが序章。
大筋としては魔族と人族との争いを描いた作品で主人公「レナリス」が中心となって物語が進んでいきます。
全14章となるのでボリュームはかなりある作品でプレイ時間としても余裕で20時間越え。
序盤中盤終盤と様々な困難を乗り越え、人類希望の星として歩んでいくレナリス嬢。




そんな序章から始まるのが「売春婦編」。
レナリスは親友の手助けもあり開戦からは逃れられたものの、不幸にも人買いに拉致されてしまいます。
人買いには陵辱され続け生きる希望さえ失いかけますが、ある売春宿の経営者に買われる事になります。
この経営者のマダムは人が良く次第に活気を取り戻していくレナリス。
でもお金を稼がなくては生きてはいけない、そんな所から始まるのがこの売春婦編。
始まりとなる売春婦編ではエロをメインに描かれるパートで売春シーンが盛りだくさん。
同じ従業員のヴィオラちゃんにお仕事のお手本を授かり、自らえっちな衣装で売春を始めていく。
序盤ではかなりエロをメインに描いた部分が中心で戦争とはかけ離れた一時の安息。
しかしここにも現れる魔族の手。
ある師匠との出会いもあり力を付けたレナリスは無事魔族を撃退し、本格的な戦いが始まっていく。
サンプル画像等ではこちらの売春婦編がメインに見えますが実際売春婦編なんて序盤の3章ぐらい。
本格的な戦争編がここから始まるのでエロ部分でも血みどろな陵辱シチュが次第に増えていきます。


またレナリス視点だけでなく、様々な国家の争いも同時に描かれていくのが本作の特徴。
レナリスが戦う希望を見つけ人類の架け橋となり動き始める中、違う国家では同時に話も動き始めます。
魔物が現れた事によりある国家では裏切りや魔族に加担する者、更には魔族側も勢力分裂が行われたり。
この辺はSLGを作っていた実績もあって色んな国家視点で描かれる場面転換は非常に丁寧。
この後のストーリー展開も語りたい所なんですが正直全部語っていくとキリがないのでストーリーとしてはこの辺で。
序盤は売春婦編から始まり、生きる希望を見つけ力を付け英雄として讃えられ、
次第に魔族人類双方から中心の的として認識されていくレナリス。
道中ではまー色んな国家争いが見られる展開で戦争をテーマにした物語は見応え充分。
人類希望の星となりどんな展開が待っているかは是非自身の目で確かめてみてくだされ。




エロイベントに関しては売春イベントと敗北陵辱イベントで半々ぐらい。
シーン数はかなり多くレナリスだけでなくサブキャラクターとのエロも様々。
売春イベントに関しては通常時と淫乱時での変化もありシチュはかなり揃っている。
売春自体序盤の売春婦編で行うのがホトンドになりますが道中でも売春はいつでも可能。
コスチュームの着せ替えも多い作品ですので立ち絵エロでは衣装変化もあり着衣エロも豊富。
進行すると売春のシチュも増えていくので、戦争の合間に発散するってのが売春系シチュ。
陵辱イベントは戦争をテーマにした作品なのでかなりガッツリと犯される事になります。
またこちらのシーンではほぼ全てが中途ENDで終わるってのが特徴。
敗北=中途ENDとなる内容となっており負けたら最後、徹底的に堕とされるまで堕ちることになります。
その場で犯される敗北イベントから、数時間後半年後3年後など経過を経た様子も描かれていきます。
犯されすぎて精神が持たない状態になってしまったり、時には妊娠させられその様子を晒されてしまったり。
異種姦系魔物とは苗床END、敵軍に捕獲され監禁END等、それぞれのキャラクターに飼われていくENDがたっぷり。
ボテ腹ENDなんて当たり前ぐらい時間経過ENDが豊富に用意されているので徹底的に犯される内容。




序盤の売春婦編ではまだ魅力は伝わりづらい作品かもしれません。
しかしレナリスが「故郷を取り戻したい」その心を元に、
様々な国家を歩み主要人物と絡み合う事で魅力がどんどん溢れてくるゲームです。
このレナリスを中心とした様々なキャラクター間とのお話は非常に見応えがある作品。
ファンタジーRPGとしてはシナリオも良く出来た作品ですのでじっくりと遊びたい方にオススメ。
難点としてはRPG要素となる戦闘が正直あまりおもしろくはないって点。
戦闘に関して今回触れませんでしたがターン制となるバトルは少々退屈なシステム。
ボス戦はHPが高いだけの敵が多く、ダンジョン攻略もポチポチ押していくだけで楽しさは生まれにくい。
テキストで描かれる戦闘場面などに比べると実際の戦闘要素の方が退屈という残念システム。
ただそれでもストーリー展開、そしてそこから生まれる敗北ENDなどは見所は多い作品。
システム的には残念な部分はありましたが人類魔族共に魅力のあるキャラクターがホントたくさん登場するゲームです。
長編ファンタジーRPGを遊びたい、そして陵辱BADEND等ガッツリ犯される場面を見たい。
そんな方にはストーリー含めて是非オススメしたい作品です。
数日間かけてプレイしてましたがストーリー部分は相変わらず楽しかった。
レナリスだけでなく色んな視点から物語は見え、またサブキャラクターの活躍も見所。
広がっていく世界を渡り歩き英雄として活躍するレナリスさんはホントよう頑張った。
エロも売春系シチュや敗北陵辱系が好みであれば十分楽しめる作品なのかなと思います。
攻略に関してはチャートが公式サイトに掲載されていますのでそちらを見ながら遊ぶとサクサク進行出来るのかなと。
回想は「グリーン高原」にありますのでこちらも忘れずに!
▼DLサイト(18禁)


タグ