mesugaki001

さぁみんなも一緒にメスガキに天罰を下そう!

※ネタバレ注意
mesugaki002

なんの罪悪感も抱かず痴漢冤罪を起こしたクソガキ「亀ヶ岡ミツキ」。
過去にも一度同じような冤罪行為を働いており何かと悪癖が目立つ少女。
そんな少女の行動を見かねた天界はついに少女に対し天罰を下す事に決定する。
先輩天使様の手ほどきの元、天罰執行人に選ばれた新米天使のプレイヤー。
プレイヤーはあの手この手を使い少女に天罰を下していく、そんなメスガキわからせゲーム。

前作がヒットし個人的にもめちゃくちゃ楽しめたサークル「Jackalope」の最新作です。
本作はクソガキに相応しい程のクソっぷりを見せる少女「ミツキ」が主役のゲーム。
メスガキジャンルというとえっちに特化した可愛げのあるタイプが居たりと、
割とジャンルの中でも色んなタイプが居るかと思うんですが本作のミツキは紛うことなきクソガキ。
冤罪行為を働いている所からわかる通り、犯罪行為を日常的に隠れてし続けているホントの悪ガキ。
そんなメスガキなのでプレイヤーがやる事は一つ、天罰を下す事。
例えエロに繋がらなくとも不幸な目を味合わせる、そんな天罰わからせゲーでございます。

mesugaki003mesugaki004

ゲーム本編では誘導がメインのミニゲームの作りとなっています。
プレイヤーは神様視点でミツキの行動を見守りつつ町に配置されたオブジェクトに干渉をしていきます。
直接ミツキに対して何か行動を起こすのではなく、プレイヤーが干渉出来るのは配置されたモノだけ。
なのでゲーム的には「プレイヤーがわからせる」のではなく「誘導された男達によってわからせられる」流れですね。

ゲームが開始されるとミツキは家に帰るまでの道のりをリアルタイムで歩いていきます。
その間にはプレイヤーは自由に町の様子を確認出来るので歩く先のオブジェクトをまず確認する。
犬に吠えさせれば移動先を変えて違う道を進める事も出来ますし、その先によってまた違う罠が用意されている。
そうやって色んな道に誘導して様々な目に遭わせるってのが基本的なゲーム部分。

mesugaki005mesugaki006

そんな「わからせ」がメインの作品ですが、
このゲームのオブジェクトは中々ハードな場所も多く用意されています。

例えばこちらの炎上ではドラム缶を破壊し丁度良く提灯を落下させるとミツキが炎上してしまったり、
歩く先の給水栓を壊せば感電状態にさせる事も出来たり、更に突然車を発進させ衝突事故を起こすなんてのも可能。
こう聞くとリョナゲー感もあるっちゃありますが実際死亡演出はないのであくまでこの辺は事故に遭うって程度。
炎上させても肌は傷つかず服が燃えてしまう演出程度ですのでとにかく不幸な場面に出くわし続けるミツキ。

お前悪い事してたらこんな天罰が待ってるんやぞという、まさに「不幸な目に遭わせる」ってのも本作の特徴。

mesugaki007mesugaki008

そして不幸の先に待っているのがわからせイベント。
先程書いたようにプレイヤーが直接わからせるのではなく誘導先の場所でミツキは男達に犯されていきます。

行動が制限された状況下でのシチュやワゴンからの拉致イベントなど、シチュとしてはまさにわからせ。
最初はもちろんそのクソガキ感溢れる生意気な態度を取りつつも、段々と余裕がなくなっていくミツキ。
一つの行為の中には着衣差分もしっかりありつつ、行動の仕方によって違ったキャラクターも登場します。
1つ目のイベントでは少し軽めのわからせシチュになりつつもこの男の登場によってしっかり最後まで犯してくれる。
差分の変化も良い内容でガッツリわからせイベントを楽しめますね。

また新キャラクター登場などは繰り返していくとポイントが得られそちらでパターンを増やせます
何故か召喚の儀式によりでかちんぽオークさんも登場してくれるので絶望の様はマシマシ。
ロリ体型にはでかちんぽのボコォ絵がやっぱり映える。

mesugaki010mesugaki011

誘導から罠にハメ不幸な目に遭わせ、そして最後には問答無用に種付け行為でわからせていく。
短編作ながらもゲーム部分の作りはよく凝っており遊んでて楽しい作品でしたね。
その不幸な目に遭わす過程が割とハード目ではありながらもリョナ描写はなかったので個人的には安心でした。
めちゃくちゃ不幸な場面に出くわすミツキですがあの悪童を見ちゃったからにはやり甲斐があって逆にスッキリ感。

基本CGは短編作ですので少なめではあるんですが差分がうまく活用されておりわからせ行為は非常に良かった。
ミツキのキャラクター性もポイントを貯める事で購入出来る「秘密本」で内情も色々明かされていきます。
意外な部分も進める上で見られ、それによってまたシーンでのわからせ行為も捗るクソガキミツキ。

繰り返し遊ぶゲームながらも秘密本の回収、そして次はどうハメるか、試行錯誤するのは楽しい作品です。
もし自力回収が大変な方用に攻略情報も同梱されているので遊びやすさも快適。
クソガキわからせゲーとしては変な爽快感もある作品ですので、興味が出た方は一度遊んでみて欲しい。
正直更生はしなさそうな子ですがその分ガッツリわからせ、しっかり天罰を下してあげましょう!

▼DLサイト(18禁)
 

タグ